ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ガルドドンの攻撃を勝手に予想してみた

f:id:hoimiko:20200309202009j:plain

今回はこのガルドドンがどんな攻撃をしてくるのか

予想してみたいと思いますw

あくまでもただの予想記事なので装備を購入する場合は

自己責任でお願いします。

 

f:id:hoimiko:20200309213027j:plain

これみた最初の感想w

あの手で握りつぶされたいwww

これだけ手が大きいモンスターはなかなかいないでしょうから

ワンチャンありそうですw

少し前のコインボスではゴレオン将軍が「たたきつぶす」で

小人化させてきます

f:id:hoimiko:20200309214902j:plain

これは叩き潰すっぽいですよねw

当たったら小人化しそうですw

小人にさせて握りつぶしてくるんじゃないですかねw

耐性的には指を回して混乱させてくると予想w

 

f:id:hoimiko:20200309215024j:plain

これはドンキーコングっぽいw

ドンキーコングは地面を叩く攻撃ができます

ということは地面を叩いて攻撃=土耐性の可能性もw

今までほぼ使わない耐性なのであり得るかもしれませんw

 

f:id:hoimiko:20200309220405j:plain

あと見た目で気になったとこは

もちろん角と羽ですw

 

角と羽があるのでレグナードの様に飛行して

角で突いてくるという即死攻撃がありそうですw

レッドアリーマーの様に上に飛んで何かを吐いてくる

可能性もありますねw 

 

他には

バナナを隠し持っていそうですw

スコルパイドが戦闘中に回復したように

バナナタイムがありバナナを食べて回復します

そして食べ終わったバナナの皮を投げてきそうなので

転び耐性が必要になるかもしれませんw

転んでる間に回復しちゃいますw

 

遊び人クエストやパクレの後日談クエストで

バナナの皮が使われており、それを流用して使えば

グラフィックは手抜きで済みますので

DQXの運営ならやりかねませんw

f:id:hoimiko:20200309212649j:plain

 せっかく作ったのにもったいないじゃないですかーw

って声が聞こえてきますw

 

 

f:id:hoimiko:20200309222452j:plain

これはマヒか雷耐性ですかねw

こういう色に合わせた属性耐性はフェイクな事があるので

雷では無くマヒと予想w

ついでにおたけびも一緒にやってきそうwww

ゴリラっぽいので激しいおたけびをしそうですw

おびえ耐性も必要そうですねw

 

後はシッポがあるのでテールスイングでジャンプですかねw

安西先生の言っていたハイエンドバトルの原点回帰とは

理不尽なギミックをいれずに正攻法でいきますよ

って事だと思いますw

 

でもそれだとバナナがwww

転び耐性があれば大丈夫だと思うので

そこまで理不尽なギミックでもないですかねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.