ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

極致への道標にチャレンジしてみた

ふと極致への道標が残っていた事に気づいたので

今ならば女神の木の育成も終わってるしなんとかなるかもw

と思い諦めていた道標にチャレンジしてみました

因みにホイミコは装備ほとんど買わない人ですw

f:id:hoimiko:20220119135123j:plain

まずは諦めていた職業の道標

f:id:hoimiko:20220119140334j:plain

HP埋めの頭装備とか買いたくないので倉庫を漁っていたら

ゼルメア産のさいだいHP+7(1)のついた帽子がありましたw
まあこれなくても不思議のカードのHPを

虹のフェザーで最大まであげれば届きましたけどw
あと最近毎日常闇1の周回を日課にしていて

f:id:hoimiko:20220119140637j:plain

ネレウスマスクのHP理論値を完成させていました

HPだけが目当てならダークアイでも良いのですが

どくガードが顔装備で欲しかったのでネレウスマスクにしました

これのおかげでようやくHP880に届きましたw

f:id:hoimiko:20220120043018j:plain

5つ目の天地は120になるだけでクリア

6つ目の攻撃魔力は天地の装備をグチャグチャにしたくなかったので一旦飛ばしますw

f:id:hoimiko:20220119142102j:plain

続いてつよさの道標

1つ目は海賊でやると楽とは聞いていたので

f:id:hoimiko:20220120042320j:plain

海賊のこんな装備で

f:id:hoimiko:20220119141549j:plain

1つ目をクリアw

f:id:hoimiko:20220120034624j:plain

2つ目

HPが足りなくて苦労するも…

f:id:hoimiko:20220120035414j:plain

ゼルメア産の神装備がついに火を噴く時が来ましたw

これでHPは買わずに達成w

f:id:hoimiko:20220120051046j:plain

回魔についてはバザーでルーンバックラーを20000Gで購入

f:id:hoimiko:20220120040437j:plain

これでHP780の回魔1049w妖怪1足りない…

f:id:hoimiko:20220120042004j:plain

そこで不思議のカードを虹のフェザーで強化してHP782回魔1053にw

f:id:hoimiko:20220120041717j:plain

これで2つ目もクリア

f:id:hoimiko:20220120043352j:plain

3つ目は守備力とすばやさ
絶対足りなさそう…

※画像は天地でのすばやさですw

f:id:hoimiko:20220120044640j:plain

不思議のカードを虹のフェザーで強化して

f:id:hoimiko:20220120044926j:plain

f:id:hoimiko:20220120045037j:plain

誰得なオシリスのアンク守備力理論値を作成w

f:id:hoimiko:20220120045216j:plain

後はこんな装備で

f:id:hoimiko:20220120045328j:plain

守備力1188すばやさ511まではいけました

すばやさが圧倒的に足りないのでバザーを覗いてみると…

f:id:hoimiko:20220120044701j:plain

すばやさ埋めの魔侯爵のグリーブ+3で

f:id:hoimiko:20220120044552j:plain

これを購入すれば守備力1190すばやさ550に届く!

って所で普段装備をほとんど買わないホイミコはここで中断w

後は買うだけで届くんですけどwww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.