ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

祝!ブログ開設!

はじめまして

DQ10プレイヤーの「ホイミコ」と申します。

f:id:hoimiko:20180802225648p:plain



 

いきなりですが「ホイミソ堂」とはキャラの名前が似てるだけで何の関係もありません。なのでプロではありませんwアマチュアですw

ホイミソ堂はブログ開設時から拝見しておりますが、参照させて頂くと、

ホイミソさんのブログ開設2015年12月22日

ホイミコのキャラ作成2015年1月25日と約11か月差があります。

またサブキャラに「ライアソ」がいたり、

ドラキーのペットの名前が「ドラッキー」だったりと共通する部分も多いのですが

全て偶然であり、名前のセンスが似ていたにすぎません。

※下記の画像の通りホイミコを作成したのは2015年の1/25日であり、ホイミソ堂開設より早いのです。

f:id:hoimiko:20180802225707p:plain

 ※サブキャラのライアソを作成したのは2015年の5/30日であり、こちらもホイミソ堂開設よりも早いです。

f:id:hoimiko:20180802225734p:plain

ホイミソ堂との関係はこれくらいにして自分の事を書いていきます。

・DQ10プレイヤーとして

他のオンラインゲームをやっていると思うのは

雑魚敵は強いし経験値少ないし、高額なドロップは全く出ないし…

ドラクエだったら雑魚敵も弱く楽にレベルあげられて、ドロップもそんな苦労しないからいくらでも戦闘できるのなぁと常日頃から感じておりました。

ですので、ドラクエ10はぬるいゲームだと思っております。

実際にものすごくぬるいです。レベル上げなんて簡単すぎてすぐにカンストしてしまうのでやることがなくなるのを恐れてわざとあげずにいます。

現に占い師実装時には初日でカンストしてしまい、やる事がなくなりました。

ぬるま湯に浸かっているような視点でのブログを書いていきたいと思います。

また自分は2垢でどちらも5キャラコースにしており、2垢10キャラでプレイしております。

各キャラの詳細に関しては後々どこかで載せていくと思います。

 

・DQ10ブログランキングに関して

通勤の時間に暇なのでDQ10ブログランキングを1位~20位辺りまで見ております。

感想はあまり深くは言いませんが色々と思う事が多いので自分なりにこれがブログだと言うようななるべく他とは違った内容のブログを目指して行きたいと思いますので宜しくお願いします。 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.