ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

技術的に出来るかなんてのは求めていない

青山さんや安西先生が技術的に難しいってよくいいますよね

f:id:hoimiko:20180821010640j:plain

 この言葉を聞いて皆さんはどう感じますか?

 

 

 ・技術的に難しいので出来ません

だったらその提案拾うなって話ですよねw

期待させといてなんでその提案拾ってきたのってたまにありますねw

まあ絶対できないから期待すんなよって事だと思いますが

数少ない運営からの回答に選ぶべきではないですよね

こういうのが混じってると本当残念な気持ちになります

 

・技術的に難しいけど開発チームがなんとか頑張ってできました

これよくリッキー時代に聞きましたが、ただのかまってちゃんですw

出来るんだったら言わなくていいじゃんw

運営なんだから頑張って当たり前w

 

・技術的に難しいけど頑張って出来るようにするので待ってね

いいけど忘れてない?それからどうなったのってのも多いですw

 

・技術的には難しいけど違う案ならできます

うんじゃあそれでもいいから早くやってとしかw

 

 

まあ他にもあるんですが大体こんな感じですw

 

これは運営が言う言葉じゃないとおもいますw

 

技術的に出来るか出来ないかなんてユーザーはどうでもいいんです

 

聞きたいのはその提案が実装するとしたらどこまでできるの?

 

もし出来ないんだったらそれに代わるいい案ないの?

 

それかなんか近い事はできないの?

 

っていうのがユーザーの期待する答えであり

 

技術的に出来るかどうかなんて聞いてませんw

 

こんなことを言う運営は数々のMMOを経験してきましたが初めてですw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.