ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ワギャンランド

有野の挑戦見た後は自分でもプレイしないと気が済まないホイミコですw

実際にいくつもクリアしてきましたがあの番組道中すごいカットしてますねw

見どころもっと沢山ありますw

そんな感じでレトロゲームやレトロゲームネタが大好きなんですw

 

そういうわけでコテツさん主催の「コデャンランドしりとり」に行ってきましたw

 

もうねワギャンランドのしりとりの時点でテンションMAXwwww

1日ずっとこの事しか考えてなかったくらい

めちゃくちゃ楽しみにして行ってきましたwww

 

まずワギャンランドはどんなゲームかというと

横スクロールのアクションゲームなんですが攻撃を当てても雑魚敵は倒せず

数秒足止めできるだけですw

 

そんでボス戦ではしりとりや神経衰弱等のミニゲームで戦いますが

このしりとりが面白いんですwww

 

絵だけのパネルが十数枚位並んでていて、絵でしりとりをするのですが

同じ絵でも色んな読み方があって色んな解答になるんですw

 

例えばリンゴの絵があったとして、普通のしりとりなら「リンゴ」ですが

このゲームでは裏の読み方通称裏読みとして

「くだもの」、「こうぎょく」、「ふじ」等がありますw

なので「マイク」の後に「リンゴ」を押せば「くだもの」として扱われますし、

「ねこ」の後に「リンゴ」を押せば「こうぎょく」として扱われますw

 

こんな感じで適当にやったしぐさに対して

それっぽい名前を付けて無理やりしりとりをするw

そんなイベントですw

もうこれだけで面白そうですよねw

 

 

ではスタートw

まず入口に入っていきなり

ワギャン風のドレアwwww

f:id:hoimiko:20180830014427j:plain

めっちゃ凝ってるw

ワッとか飛ばしてきそうですw

 

 

 

 

 

 

最初はコテツさんのお手本からw

まずは「なやむ」

f:id:hoimiko:20180830014841j:plain

 

 

 

 

 

そしたら次の人は

「む」からなので

f:id:hoimiko:20180830015004j:plain

 

「ムフフ本を読む」普通にきましたw

 

 

 

 

そしたらまた「む」ですが

もうむのつくしぐさがない時は

適当にしぐさをして

f:id:hoimiko:20180830015114j:plain

お客さんがそれに名前をつける

普通だったらこのしぐさは「うちわであおぐ」ですが

f:id:hoimiko:20180830073450j:plain

お客さんからでた答えは「むしあつい」w

しぐさに合ったとても良い解答ですねw

それをしぐさをした人がいくつかのお客さんの解答の中から

お気に入りの解答をチョイスしてしりとりにしていく

そんなルールですw

 

ちなみにコテツさんのしりとりする文字が浮かばなかったり

※実際のワギャンランドではパネルなのでしりとりが続かないか時間切れで負けですw

「ん」で終わる言葉を選んでしまっても負けですw

 

 

まず1回戦

f:id:hoimiko:20180830020553j:plain

最初にコデャンが選んだしぐさは

f:id:hoimiko:20180830020610j:plain

サクラマジック

 

f:id:hoimiko:20180830063900j:plain

クではじまるしぐさです

f:id:hoimiko:20180830063811j:plain

ここは自分で考えたプレイヤーさん

しかも裏読みですw

 

f:id:hoimiko:20180830064115j:plain

f:id:hoimiko:20180830064130j:plain

f:id:hoimiko:20180830064144j:plain

この辺のやりとりがワギャンのボスっぽくて好きですw

f:id:hoimiko:20180830064200j:plain

ウェディのあいさつですw

 

 

 

f:id:hoimiko:20180830064741j:plain

次は「つ」ではじまるしぐさです

 

f:id:hoimiko:20180830064827j:plain

ここもプレイヤーさんが自分で選択w

 

f:id:hoimiko:20180830065128j:plain

f:id:hoimiko:20180830065146j:plain

f:id:hoimiko:20180830065201j:plain

ムフフ本?

 

f:id:hoimiko:20180830065304j:plain

裏読み来ましたwww

 

 

 

f:id:hoimiko:20180830065723j:plain

「り」ではじまるしぐさです

 

f:id:hoimiko:20180830065804j:plain

リベリオダンス

普通に来ましたねw

 

 

f:id:hoimiko:20180830065838j:plain

「す」ではじまるしぐさです

f:id:hoimiko:20180830065849j:plain

f:id:hoimiko:20180830065902j:plain

「すわる」です

ここも普通に来ました

 

f:id:hoimiko:20180830070415j:plain

「る」ではじまるしぐさwww

あんまりないですよねwww

f:id:hoimiko:20180830070438j:plain

募集キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:hoimiko:20180830070611j:plain

「パレードダンス」のしぐさですかね

動画じゃないとわかりにくい…

お客さんからでた解答は…

 

 

 

 

 

f:id:hoimiko:20180830070554j:plain

るんたったwww

これも良い解答ですw

 

f:id:hoimiko:20180830071110j:plain

動きが細かいwww

f:id:hoimiko:20180830071127j:plain

「た」のつくしぐさですね

f:id:hoimiko:20180830071146j:plain

f:id:hoimiko:20180830071200j:plain

高笑いw

普通にきましたねw

f:id:hoimiko:20180830071213j:plain

「い」ではじまるしぐさです

 

 

 

 

 

f:id:hoimiko:20180830071703j:plain

「いのる」です

f:id:hoimiko:20180830071607j:plain

これはうまい返しw

f:id:hoimiko:20180830071810j:plain

「る」wwww

f:id:hoimiko:20180830071826j:plain

f:id:hoimiko:20180830071843j:plain

f:id:hoimiko:20180830071855j:plain

コデャンは募集できないので

浮かばなかったら詰みw

f:id:hoimiko:20180830071914j:plain

コデャンの負けですw

でもこれワギャンで言ったらボス側ですよねwww

f:id:hoimiko:20180830072244j:plain

f:id:hoimiko:20180830072259j:plain

爆発して倒れるコデャンw細かいw

f:id:hoimiko:20180830071940j:plain

これで1回戦終了です

一旦今回はここまで

 

これ2時間くらいあってもいいくらいw

めっちゃ面白かったですw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.