ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

小ネタ集

こんばんは

遊び人でストーリーをクリアしたホイミコですw

 

ストーリークリア後に遊び人のくちぶえで遊んでいたら

ちょっとした小ネタをみつけたので紹介します

f:id:hoimiko:20180909004158j:plain

ピッキーに当たりました

f:id:hoimiko:20180909004217j:plain

5匹出現

f:id:hoimiko:20180909004253j:plain

適当にピッキーCにくちぶえをつかいました

f:id:hoimiko:20180909004730j:plain

メタルスライムがでました

f:id:hoimiko:20180909004233j:plain

先にピッキーを倒します

f:id:hoimiko:20180909004755j:plain

メタルスライムにくちぶえをつかうと

メタルスライムが呼べました

f:id:hoimiko:20180909004809j:plain

Cまで呼んで油断して終わっちゃいましたw

 

どうやら先にメタルスライム以外の敵を倒すとメタルスライムが呼べるみたいです。

 

 

ついでにゼルメアの小ネタも紹介w

 

 

いにしえのゼルメア5F以降にて

うろこの数に注目

f:id:hoimiko:20180909011911j:plain

残り1です

 

 

 

 

 

答えも全部表示され詰んだとおもったらはざまの回廊がありました

f:id:hoimiko:20180909011647j:plain

はざまの回廊に入ってみますw

 

 

f:id:hoimiko:20180909012204j:plain

普通に戦ってボスを倒します

 

 

 

f:id:hoimiko:20180909012103j:plain

倒し終わって出口から出ると…

 

f:id:hoimiko:20180909012257j:plain

次の階に出ます うろこが2つ配置されていたので取りました

 

うろこがなくなってもこんな感じで次の階に行けるので

うろこが足りない時ははざまの回廊経由で下に行けますね

 

 

最後にオマケでもう一つ

ゼルメアの8Fでうろこが残った状態で下に行く階段を見つけたら

うろこは余らせないように使いましょうw

f:id:hoimiko:20180909012534j:plain

f:id:hoimiko:20180909012551j:plain

9Fに持ち越しても意味ないですw

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.