ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

4.3ストーリーボスを遊び人で攻略1

こんばんは4.3のストーリーボスは遊び人(97)で倒したホイミコですw

 

ここから先は本当にストーリーボスのネタバレを含みます

 

見る場合は自己責任でお願いします

 

見たくない方はバック推奨↓のリンクからも戻れます

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず構成は

 自分が遊び人の

 

遊天戦僧

この構成で4.3のストーリーボスとクエストボス全て倒しています

 

 

 

 

遊び人の武器スキル

遊び人は片手剣装備でやっていました。

 

ボス戦では常に遊びか本気の遊びをします

 

当りは痛快なステップとぼうぎょのかまえ

f:id:hoimiko:20180911201947j:plain

痛快なステップは全員身のかわしが大きくUPし、ほぼ攻撃が当たらない為

僧侶やカカロンが回復/蘇生する余裕もできます。

f:id:hoimiko:20180911202003j:plain

ぼうぎょのかまえは全員のダメージカット

ファランクスと同じくらい?

 

あそびは他にも

敵の攻撃力ダウンさせたり守備力ダウンさせたり

自分や味方の攻撃力を上げたり守備力を上げたり全員蘇生+回復したり

バフ撒き係として考えれば有用です

たまにはずれもありますがw

意外といい効果が多いので結構使えます

f:id:hoimiko:20180911202409j:plain

それとぱふぱふも結構入ります

 

うっとりして1ターンくらいの間行動させなくします

 

まねまねはほとんど意味がないので使わなくてもおkです

 

ひゃくれつなめも強いけど効果時間が短いしやや入りにくいので

 

ボス戦では特に使わなくてもおk

 

仲間呼び系のボスにはギガブレイクのCTが溜まったら早めに使います

 

必殺が溜まったらパルプンテ

f:id:hoimiko:20180911204522j:plain

何が出るかなw

 

f:id:hoimiko:20180911204607j:plain

ティッシュ箱くじ引きを思い出しましたw

 

f:id:hoimiko:20180911204325j:plain

流星の効果が強いです

f:id:hoimiko:20180911204444j:plain

 

f:id:hoimiko:20180911204846j:plain

これで周りの雑魚にダメージを与えます

 

後は片手剣のCT技とアイギスの盾のCTが溜まったら放つくらいw

 

まあ遊び人はヒキなので何回かは全滅もしましたが別に

 

1回で倒したからなんなの?

 

って感じなので気にもしてないですw

 

むしろ負けて覚えるべきwそれがRPGですからねw

 

そもそもね、今回のストーリー遊び人優遇されてるかと思ったとか言ってる人いました

 

が優遇かどうか以前にテストプレイは遊び人でやってると思うんですよね

 

だって遊び人入れなきゃ遊び人の性能テストは

 

別でしないといけなくなり二度手間でしょう?

 

遊び人のムービーのせいでキャラクターズファイルを次回に延長させたくらいなのに

 

別々でテストする余裕はないと思いますw

 

なので遊び人もPTに入った調整になっていると思い自分は遊び人で攻略しました。

 

今回はここまでw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.