ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ブログ3か月の感想とアンケート

ホイミコちゃんねる2を開設してから今日で3か月となりましたが

最近は順位が下がってきており

56位とブログ開設から1週間~1か月の時とさほど変わりがありません。

f:id:hoimiko:20180930064105j:plain

9月の頭くらいに4.3防具予想の記事を書いた時は

何処から湧いてきたのか過去最高の540ptもポチられ

42位にいましたが最近は…

f:id:hoimiko:20180930064339j:plain

誰かがブログランキングのバナーを押すと1人10pt加算されます

ということは昨日は18人がポチっている訳ですが、

毎日無料でできるルーレットがあり最低10pt入ります

それと自分のポチをいれてこれです

しかも昨日は2記事書いてもチムメンに声を掛けるまで80ptしか入ってませんでした…

 

9月の頭位までは200ptを下回ることはほとんどなく、ランキングも50位以上で

推移していたのですが9月半ばくらいからポチる人が減っています

 

少し前にも言ってましたが、モチベがあがりません。

だって初めて1週間~1か月の時と大してかわらないんですよ?

しかもここ1週間は2記事書いて170ptとかもありました

これ1記事だったら今頃は…60位下回ってると思います

ただ自分は仕事もしているし、睡魔が強いので睡眠時間も長いし

朝も起きれない人なので仕事行って帰ってきてからでは

ブログ書いてる時間があんまりない中でこれです

 

余りにもポチられてない日は夜帰ってきてからも

インする前に記事を書いているのですが

(今週は全てそうでした)

0時前に記事をあげてそれのポチも含めて1日170pt

帰ってくる前は120~150ptしか行ってないんです

 

帰ってきてから書いたのでは

自分は動画を見直してから書いているので

どうしても1時間~2時間程度かかります

そうするとイン出来るのは早くて22時くらい

次の日仕事なので0時位には寝るとしたら

実質できるのは2時間程度です

 

このプレイ時間のまま翌日帰ってきて

また記事を書いてからインして…

なんてのは正直きついです

 

この生活を続けて順位がそんなに変わらないのであれば

ブログ書いてる意味がないですよね

サボっててランクが下がったなら自分のせいですが

ほぼ毎日更新して、時には2記事あげてこの順位ですからね

 

さすがにこの順位では無理して毎日更新してもなあって思っています

だって開設して約1週間でここまで来たわけですから

しばらく書かないで急に1週間だけ書いたって同じだと思いませんか?

※ちなみにブログランキングの順位は1週間の合計ptです

 

それであればネタがあるときだけ書き溜めておいて

1週間分だけ公開とかでもいいんじゃ…

今は書きたいことをやろうにもプレイ時間が削られて出来ませんし

ネタが浮かばない日のが多いですからね

おかきちゃんが不定期更新にしましたが自分もその前から

不定期更新にしようかと考えていました。

 

まあもう少しだけ様子を見ますが

順位があんまりあがらないようであれば近いうちに不定期更新にします

 

それとネタ系/日常/お絵かき/イベント/攻略/考察/検証等色々なジャンルの

記事を書いてきましたが

自分が自信ある記事は全然ポチられず、割と当たり前な事を言ってるだけの

考察系の記事がやたらとポチられたりと

どういう方向性でいけばいいのか全くわかりません。

 

なのでアンケートをとろうと思いますのでご協力の程宜しくお願いします。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.