ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

第2回ライアソを探せ

こんばんはチームリーダーのホイミコですw

今日は今月のチームイベントの内容を載せていきます

 

f:id:hoimiko:20181016204831j:plain

やる事は「ドルボードレース」

f:id:hoimiko:20181016203909j:plain

だが普通のレースだけではありません

 

f:id:hoimiko:20181016204957j:plain

ゴール後グレン城下町の何処かにいる

f:id:hoimiko:20181016205030j:plain

f:id:hoimiko:20181016205043j:plain

「ライアソ」をみつけていいね!

をした順に順位が決まります。

f:id:hoimiko:20181016204844j:plain

ドルボレースの順位は関係ありません。相乗りもおk。

 

え?レースの意味は?と思うかもしれませんが

ただの時間かせ…いやw

 

ライアソを探す権利が少しだけ早くなるのですw

実は第1回もドルボードレース+ライアソを探せで

ヴェリナードとセレドが舞台で難しすぎた為、今回は難易度をぐっと下げましたw

f:id:hoimiko:20181016205328j:plain

そしてグレンへw

f:id:hoimiko:20181016205852j:plain

 なにげにモスモス団のござえもんさんがいますwww

 

f:id:hoimiko:20181016205626j:plain

チムメンの「すーさん」がエントリーできなかった模様

 

 

f:id:hoimiko:20181016210127j:plain

自分がうけた時でさえ2分しかなかったし仕方ないですねw

f:id:hoimiko:20181016205925j:plain

一旦スタートして戻って次回エントリーし直すことに。

f:id:hoimiko:20181016210427j:plain

やり直すとわかると喜んでハザードに入る

ハザード大好きホイミコw

f:id:hoimiko:20181016210642j:plain

グレンへ戻り再エントリーw

今度は余裕がありましたw

 

そしてこのエントリーまでの間にライアソスタンバイ完了w

※ライアソ側は録画環境がありませんでした

 

f:id:hoimiko:20181016211032j:plain

ホイミコは5:25でゴールw

f:id:hoimiko:20181016211249j:plain

そして皆グレンへ戻りライアソを探すことにw

f:id:hoimiko:20181016211415j:plain

1回戦は城下町のどこかにライアソがいるのですが…

 

f:id:hoimiko:20181016211558j:plain

説明してすぐみつかるライアソwwww

 

f:id:hoimiko:20181016211739j:plain

ホイミコが動いてしまうとライアソの場所がバレてしまうので

1回戦は近づきませんでした。

 

そしてホイミコにいいねする「てらやん」w

それはノーカンでw

 

f:id:hoimiko:20181016223347j:plain

ちなみにライアソはここにいましたw

普通にベッドで寝てましたwwww

f:id:hoimiko:20181016213348j:plain

一応チムメンに貰った画像ですw

簡単すぎましたねw

 

f:id:hoimiko:20181016213641j:plain

そして第2回戦

またドルボレースからやりますw

f:id:hoimiko:20181016213848j:plain

大体いつものペースw

レースの結果は関係ないのでw

f:id:hoimiko:20181016214027j:plain

2回戦は城もありでグレンのどこかにいますw

ホイミコがいくとバレるのでお供えして待機w

f:id:hoimiko:20181016214252j:plain

それを見つけて一緒にお供えするイヌドックさんwww

そんなことしてる場合じゃないでしょwww

f:id:hoimiko:20181016214624j:plain

2回戦はライアソを見つけた人は武器鍛冶ギルドに集合しています

f:id:hoimiko:20181016214752j:plain

バグで宙に浮くパストさんwww

この間の迷宮の時もありましたねw

 

 

ちなみに2回戦はライアソはここにいました

1回戦目が簡単すぎたのでちょっと難易度あげましたw

f:id:hoimiko:20181016224054j:plain

訓練場の奥…

f:id:hoimiko:20181016224120j:plain

岩の影ですwww

 

f:id:hoimiko:20181016215421j:plain

無事全員ライアソを見つけたので

武器鍛冶ギルドの上で記念撮影

1回戦、2回戦共に上位3名とブービー賞には賞金が贈られました

 

こんな感じで毎月チームイベントをやってます

チーム「運命きょうどうたい」

チームメンバー募集中ですw

 

初心者からベテランまで揃っていますwサブでもおkですw

入隊希望の方は直接掲示板からでもいいですし、

(運命共同体という全部漢字の別チームがあるので注意。

リーダーがホイミコの所がウチのチームです)

ホイミコの家のスライムチャイムにコメントを入れてくれてもおkです

レンダーヒルズ1135-4(いいミコよん)ですw

 

最後に動画も貼っておきますw

ホイミコのへったくそな運転が見れますw

youtu.be

あとホイミコ視点なのでライアソの場所は見えませんが

雰囲気だけでもわかるかと思いますw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.