ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

スコルパイド事前まとめページ

10/24(水)いよいよ聖守護者第2弾

紅殻魔スコルパイドが実装されます

f:id:hoimiko:20181023224023j:plain

以前考察したものをまとめておこうと思います

 

www.hoimiko.com

果たしてMP吸収は来るのでしょうかw

まだ黄色以降の技も不明なので楽しみですねw

杖を持っているのでギガ・マホトラを使用する可能性もあります

道具使いでエルフごっくんとか流行るかもしれませんねw

 

 

www.hoimiko.com

まだわかりませんが

毒の技がなくなったような気がしますねw

後半に使ってくる可能性は低いような気もしますし

技名が適当だったデス・スコルピオ、クロススコルピオ

不自然な使いまわしの魔蝕あたりは差し替えて来たんじゃないかなと思います

 

 

www.hoimiko.com

 デス・スコルピオ ホイミコの予想はジャンプで避けれるかも…

簡単に避けれれば即死耐性は必須ではなくなります。

あるに越した事はないけどもw

個人的にはこれが一番楽しみw

 

www.hoimiko.com

ザオトーンは一番の問題点ですねw

状態異常耐性ガバガバなら混乱やマヒ等効けば割と簡単に

耐えれそうですがあくまでもハイエンドバトルですからねw

それと安西先生のザオトーンは防げない発言からして、

技自体ををキャンセルする事は出来ないような気がしますねw

できるのであればでチャージタックルやぱふぱふでキャンセル等が役に立ちそうです

発動後はバフ、デバフで味方のステータスUP、敵のステータスDOWNや

回避性能UP、盾G武器G等で耐えるのもありかもしれませんねw

 

平日は仕事なので倒せるかわかりませんが

新しい強敵は楽しみですw

ウィングは要りませんけどw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.