ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

早くも10の日の攻略w

こんばんはブログランキング上位が面白い事になってますねw

3位が珍しく泣き芸しないあたり完全にホイミコちゃんねるを見てますねwwwf:id:hoimiko:20181107201023j:plain

まあそんなどうでもいいことは置いといてw

10の日のすてきなめぐりあいを攻略していこうと思います

 

f:id:hoimiko:20181107201346j:plain

メタルスライムのビビリンの近くに行くとすてきなめぐりあい達成です

 

ただしいつもの事なのですが問題点がありますw

 

f:id:hoimiko:20181107201546j:plain

一番の問題点がこれw

対象サーバーが3つしかない事です

=ビビリンの中の人は3人ということですねwww

何故これが問題かと言うと

対象サーバーが少なすぎ&1か所に人が集まりすぎて

サーバーがこんざつし、入れなくなるんですw

f:id:hoimiko:20181107201842j:plain

出現時間はこれだけありますが

30分から00分までは出現しません

(今の所の予定なだけでこんざつして巡り合えない人が多数いた場合変更される事もあります)

お昼どきと夕飯どきも出現しませんねw

30分刻みになっていますが

6分置きに出現場所が変わります

f:id:hoimiko:20181107202238j:plain

※マップと大陸がここまで載ってるので

いちいち何処かはバラしません。

1~100まで答え教えてもらっても面白くないですよね

大体真ん中辺りでいいと思います。

※1度場所がわかってしまえばキャラが多い人は

次回同じ場所付近を捜索するのも良いと思います。

 

これを見る限り一番のオススメは

オーグリード大陸ですねw

次点でドワチャッカ大陸です

あとはお勧めしませんw

 

ビビリンがでたら動き出しますし、6分しか滞在時間がないので

めぐり合えない場合は自分も動き回りましょうw

範囲チャットをよく見て出た的な事を言ってるセリフを探すのがいいかもですね

周りが言ってなければ出現場所が遠いんだと思います。

達成して帰る人のルーラ音もヒントになるかも?

結構接近しないとめぐりあいにはなりません。

あとカメラモードにして他の冒険者を非表示にして歩き回るとみつけやすいかもです

f:id:hoimiko:20181107210951j:plain

 

直前にインしようと思っているとサーバーが混雑して何処にも入れずに終わってしまい

時間をロスしまくることになります

 

 

 

特に人気と思われるオーグリードとドワチャッカは

混むことが予想されますので

もしも失敗してインできない場合は3つくらい先の場所に絞るのがいいのですが

ここの運営の無能さを考えるとこうなります

 

例えばエルトナで失敗するとします

次のウェナは6分しかないし移動もあるので間に合いませんよね?

そもそも直前なのでこんざつして入れませんw

 

では次のドワチャッカに先回りするとしますが

ここも人気と思われるスポット

入れない事が予想されます

移動も考えるとサーバー重くなるのでギリギリです。

 

じゃあ次のプクランドw

まあエルトナ失敗くらいの時間なら入れると思いますが

それでも直前になるともう入れません。

しかも結構遠いですw後マップが広いw

6分じゃ変な場所に出てそれから探していたら見つからないかもしれません

 

じゃあ次のオーグリード

時間に余裕はありますが

間違いなく人気のスポットですw

それにかたまりすぎて重くなりそうw

しかも失敗したら次は30分待ちなので絶対人が集まりますw

なんでこんな狭いとこを最後にしたw

 

どうですかこの悪循環w

運営の無能っぷりがよくわかりますねw

 

ではどうすればいいのか

それは先読みして場所を絞り、マップに入れたら待機して待つことです。

そして絶対に落ちたりマップを変えたりしない事。

復帰できなくなりますw

キャラが多くても連続で同じ場所はほぼインできませんw

先の場所を絞って狙って大人しく待機して待つのですw

 

達成したら報告も忘れずにw

f:id:hoimiko:20181107211931j:plain

 

以上、いつもめぐりあいは

10キャラやっているホイミコの攻略法でしたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.