ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

パクレ警部のクソな所を解説1

お久しぶりです

ホイミコです

今話題のキャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」をやってきました

巷では酷い評価ですが、周りの意見を参考にせず

全て自分の感想で書いて行きます

 

ちなみにリーネクエのホイミコの感想は

思ってた以上に面白かったですw

※クソだと思ってやったからかもしれませんw

 

ここからクエストを追いながら超絶ネタバレを含みますので

見たくない方はバック推奨で

見る場合は自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1話の最初から

f:id:hoimiko:20190126003110j:plain

弟子入りしたくてここまで追いかけて来たけど

会えないので他の町にいるのかもってことですね

f:id:hoimiko:20190126003414j:plain

そしてお願いを頼まれます

f:id:hoimiko:20190126003800j:plain

良く知ってるねwww

f:id:hoimiko:20190126003834j:plainそこまで知ってるんだったらこんなとこで待ってないでその町行けよwww

 

 

~そしてクエスト開始~

f:id:hoimiko:20190126005159j:plain

ジュレットですねw

f:id:hoimiko:20190126005040j:plain

現場につきましたw

エスト用の新規選択です

関係あるにちがいありません

 

 

 

f:id:hoimiko:20190126005406j:plain

じゃあなんでそんなとこに配置されてるのw

 

f:id:hoimiko:20190126005653j:plain

 

1歩歩いて角度を変えましたが

エストの開始位置を確認…

 

f:id:hoimiko:20190126010053j:plain

どうやらあのNPCのようです

こんな狭いとこで近くに偽物配置すんなよ…

f:id:hoimiko:20190126010340j:plain

NPCに接近するも話そうとすると位置が悪く椅子に座る始末w

f:id:hoimiko:20190126010756j:plain

立ち上がり

f:id:hoimiko:20190126010812j:plain

更に接近しても

椅子にクリックが…

f:id:hoimiko:20190126010850j:plain

当然こうなりますw

 

もうここまででストレスMAXwww

操作性すら悪いってwwww

 

f:id:hoimiko:20190126011257j:plain

あの人ねw

f:id:hoimiko:20190126011317j:plain

ん?パクレ警部ってそんなキャラだっけw

 

そしてクエストをクリアし、

f:id:hoimiko:20190126011853j:plain

次のクエへw

f:id:hoimiko:20190126012134j:plain

目的地に行くと…

ま・た・で・す・か

f:id:hoimiko:20190126012216j:plain

お母さまですw

お・ま・え・も・かw

f:id:hoimiko:20190126012343j:plain

ちなみに会話はこれで終わりですw

この前に少しあったけど

この後には何も続きませんw

え?じゃあどこにいるんだよパクレw

 

f:id:hoimiko:20190126013006j:plain

目的地アイコンはここw

あってるやん!

ってかこれ娘に話すでしょwww

 

f:id:hoimiko:20190126013149j:plain

会話が変わりました

忘却の夢キャンディもってくればいいのねw

f:id:hoimiko:20190126013511j:plain

用はあるパクレはどこだw

エストの目的地がここを示しているのだw

f:id:hoimiko:20190126013935j:plain

外に出るとパクレ警部がいますが

久しぶりの登場且つこのクエストのメインキャラクターだというのに

BGMがテーマ曲でもなんでもなくただのカミハルムイの背景BGM垂れ流しですw

メインキャラ登場って感じが全くありませんw

感情移入も何もありません。

 

補足ですがクソゲーと言うのは大抵BGMだけは良いという法則があります

1話からクソゲーの定義すら崩すのやめてくれません?

 

 

f:id:hoimiko:20190126014416j:plain

 

 

f:id:hoimiko:20190126014644j:plain

一度さっきの建物に入り戻って来たパクレ

結構長いシーンにも係わらず今度は無音です 

話の流れ的に足音を強調したかったんだろうけど

歩いた後はBGM流そうよw

このシーンで止めておくと無音のままですw

 

そのまま次へ進めます

報告に行くと

f:id:hoimiko:20190126020801j:plain

こんな感じだったボンドルが…

 

f:id:hoimiko:20190126015610j:plain

いきなり推理大会を始めますw

 

f:id:hoimiko:20190126020342j:plain

まあ他に人もいないけどさあ…

f:id:hoimiko:20190126020419j:plain

既にキャラ違いすぎw

まだ1話でこんなにクソなのやめてくれwww

 

ところで

忘却の夢キャンディはなんだったの?www

ただ食べたいだけかよwww

 ※どうやらあのツボみたいなのがキャンディの模様w

絵が下手すぎて何周も見てるのに気づかなかったわwwww

 

エスト時間はチャットしながら話を全てゆっくり読んで約20分

サブキャラですっ飛ばしたら10分もかからないんじゃないかなw

あれだけ引き延ばしておいてこのボリュームですwww

キャラクターズファイルですよ?

初回プレイ時のホイミコの感想

f:id:hoimiko:20190126092655j:plain

f:id:hoimiko:20190126092705j:plain



 

ここまででこの記事に2時間かかっていますw

2話へ続きます

 

hoimiko.hatenablog.com

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.