ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

動けないんですが…

最近インしていないホイミコです

f:id:hoimiko:20191008233510j:plain

 

理由はコレです↓

f:id:hoimiko:20191008232114j:plain

どこですか?

という方の為にそこだけ載せます

 

 

 

ここですw↓

f:id:hoimiko:20191008232228j:plain

 

何故これが理由かというと

最近4垢になったのですが

ホイミコが今一番欲しい物

それは4人乗りドルボードです

 

ただ、今月はswitchライトに、SDカード、

アカウント引っ越しサービスに、4垢分の月額課金と

お金を使うことが多すぎて課金で買いたくはないのですw

それにGは1億G以上ありますから

Gでスライムカーでも買えば?と思うじゃないですか?

もちろん買いましたよ1つだけねw

 

4垢で5キャラコースで20キャラなので

4人乗りドルボが5つ必要なのですw

メインは1つあり、サブでスライムカー1つ買ったのですが

同じドルボードをいくつも欲しくないんですw

 

じゃあ色変えれば?って思うじゃないですか?

これを見てくださいw

f:id:hoimiko:20191008233206j:plain

何処の色が変わるかわかります?

タイヤのホイール?の部分ですwww

そこじゃない感が半端ない…

そしてカラー2は座席なんですw

f:id:hoimiko:20191008233848j:plain

本体変えさせてよ…

 

運営の言いたいことはわかりますw

「スライム」カーなのでスライムの色を大事にしたいんでしょうw

じゃあ聞きたいけどスライムベス

メタルスライムは出さないんでしょうか?

 

それにプレチケの交換のラインナップの追加も検討している様ですし

そこに他の4人乗りドルボが追加された場合、

今Gで買ってしまっては無駄遣いになりますよねw

 

ただですね、情報が出ない事には4人乗りドルボが新規に出るとも

出ないとも言えないじゃないですかw

バージョン5というパッケージが出る事ですし

ボリュームのある大型アップデートになる事は

容易に想像がつきます

ストーリーが長いという意味ではありませんよ?

色々な要素が追加されるという意味です

 

もしかしたらスライムカーの色を変えられる

場所が増えるかもしれませんし

スライムベスカーがでるかもしれませんよねw

そういう風に考えると情報が出ない事には動くに動けないんです

アプデ前に武器防具を買い控えてる方も多いと思います

それと一緒です

 

先週の金曜の時点で遅くとも今週の水か木にはDQXTVやるだろうと

思っていたのに…

@2週間も何をすれば良いんですかw

情報を出さない/遅れるのは課金者が減るだけですよ?

追加パッケージを売る気があるのなら

早めに情報をだすべきです

 

情報が全く出てないから追加要素は髪形だけとか

言われてるんですよ?

そんなパッケージ誰が買うんですかw

 

因みに今やるべきことは

メインまたはサブキャラで職業クエストを

全部クリアする事です

バージョン5でスキルポイントが各職毎に100PT貰えます

これには各職業クエスト全5話のクリアが必要ですので

まだクリアしてない方は今のうちに

やっておくといいかもしれません

 

複垢の方は分かると思いますが

ドルボードを複垢で操作するのは無理がありますし

ついていくではブーストで離されてしまったり

出っ張り等にキャラが引っかかって追従してこなかったりします

ホイミコの場合は4垢なので4人で一気に職業クエストをクリアしたいんです

その為には4人乗りドルボがあった方が遥かに便利なのです

 

まあもし4人乗りドルボが出ないんなら出ないで

先にわかってればまだ動けるんですが

情報が出てないせいで動けない

というのが少しでもおわかり頂けましたでしょうかw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.