ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

バージョン5の情報の感想

バージョン5の情報を見てやる気が復活したホイミコですw

もう皆さん情報確認してるかと思いますので

自分が気になったとこだけ感想を書いて行こうかと思います

 

バージョン5から新規開始

f:id:hoimiko:20191020193700j:plain

最近新キャラ10キャラも作ったのにwww

これストーリーで倒すボスも討伐済ってことですかね

ということは強戦士の書とかも埋まる?試練も解放されるのかな?

だとすると今キャラ育成するよりこっちで育成した方がいいのでは…

 

バージョン4までのストーリーの行き先が行った事になるって

だけでもこの機能使ってみたい!となります

 

複垢ではルーラ役に便利ですからw

バシっ娘とかどうなるんですかねw

ちょっと色々気になるので後程1キャラ消して

確かめてみようかなw

 

万魔の塔

f:id:hoimiko:20191020200535j:plain

サポでも行けて何回も遊べて良い報酬も貰える

この形態最強じゃないですか?

個人的にはこういうのが欲しかった!

思ってた以上に良コンテンツそうでとても楽しみです

f:id:hoimiko:20191020201240j:plain

11月11日からとの事ですが

バージョン5開始直後はイベントでプリズランがあり

とても忙しいと思うので全然おkですwむしろ助かりますw

 

特訓上限解放

f:id:hoimiko:20191020201704j:plain

バージョン5では新職追加なのでレベル解放はないそうです

まあそれは予想通りだったので4.5後期から

特にキャラ育成もしてないのですが

5.0では特訓の上限解放があるのでレベル解放なくても

育成要素はあるということです

これは育成要素にうるさいホイミコでも納得しました

アンケートでも散々書きましたからねw

 

極致への道標

f:id:hoimiko:20191020202406j:plain

f:id:hoimiko:20191020202507j:plain

f:id:hoimiko:20191020202520j:plain

これはうまく考えましたねwww

何が?というと今回のスキルシステム改修のせいで

スキルポイント自体は沢山貰えるので

特にサブの場合、やらない職は110までレベル上げなかったり

アクセや宝珠を揃えない事もありますよねw

 

でもこのコンテンツで特定のステータスに近づけさせる事で

ステータスの調整が必要になってくるので

必然的にレベル上げや宝珠、アクセが必要になるのですw

しかもスキルブックが貰えるようなのでやるしかないですw

そういった意味でちゃんと考えられてるコンテンツだと思いますw

 

道具枠、装備枠上限解放

f:id:hoimiko:20191020204044j:plain

Twitterでも話題になってましたが見事な縦読みwww

ひとしこのみを思い出しましたw(DQ5ネタ)

f:id:hoimiko:20191020204236j:plain

まあこれも嬉しいんですが

f:id:hoimiko:20191020204520j:plain

DQXTVでは言ってなかったこの2つ

これもとても嬉しいw

名声レベルのせいで全然拡張クエストが出来ませんでしたからw

ということはレベル上げるだけで道具枠、

装備枠拡張クエストが受けれますねw

全キャラやろうwww

 

常闇改修

f:id:hoimiko:20191020205159j:plain

まさかの強さ5www

強さ1も日課でレグナライト集めが出来ますから

これはめっちゃありがたいw

強さが選べると好きな時に行けるのでやる事増えますねw

 

ボスメダル

f:id:hoimiko:20191020205651j:plain

まあ要するに取引不可のコインですね

f:id:hoimiko:20191020205719j:plain

チムメンには言ってたんですがSPふくびきが改修されたら嫌なので

情報でるまで回せなかったんですよwこれも動けない原因の1つでしたねw

SP1等ほしいけどSPで何か追加されたら嫌じゃないですかw

残念ながらモグラやSジェネ追加はありませんでしたが

SP5等がこれになるのは助かりますw

特にサブではめんどくさいので一旦白紙のカードの切れはしに

してましたが、白紙のカードだと下位カードにするのは

もったいないので上位カードや札にしてしまうので

結局使わないで終わってたんですよねw

テリーにも渡せるとは思いますので渡すものにも困らなさそうですw

まあとりあえずアプデ後はやっと回せますw

仲間モンスター転生上限解放

f:id:hoimiko:20191020210501j:plain

10回で終わりじゃなくてよかったw

というか昨日の放送見る感じでもやはり運営内では

一旦バージョン5で完結の予定でバージョン6は考えてなかったけど

10年以降も運営していきたいということで

バージョン6以降も視野に入れてくれたみたいですね

これからはもっと定期的に上限解放お願いしますwww

 

転職クエストの条件緩和

f:id:hoimiko:20191020211000j:plain

最初の1キャラならいいけど

サブではめんどくさかったんですよねw

今ちょうど10キャラ育成してるので

転職クエストはバージョン5になってからやろうと思いますw

でもバージョン5から始めたいってのもあるし

育成中途半端なのでもっと早くDQXTVやってほしかったw

 

情報量が多すぎるので一旦ここまでにしておきますw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.