ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

せいけんづきでムドーを倒せ!

ドラクエ6ハッサンの気持ちになって「せいけんづき」

でコインボスのムドーを倒そうというこの企画www

まだまだ強いコインボスですw

f:id:hoimiko:20211129091749j:plain

武闘家の攻撃は「せいけんづき」のみ

ドラクエ6でハッサンに「気合ため、ちからため」があるので「ためる」系だけおk

(時短でためる弐、ためる参もおk)

武闘家はそれ以外の全ての技の使用を禁止

僧侶は攻撃さえしなければおk

旅芸人(サポ)は作戦「おれにまかせろ/わたしにまかせて」に設定し攻撃は封印

というルールです

 

 

f:id:hoimiko:20211129103229j:plain

練習札という話だったのにカードやコインを捧げ始めるメンバー達www

身代わりコインの無駄遣いw

いや、これが正しい使い方ですw

 

実はここで1回倒したのですが

f:id:hoimiko:20211129102418j:plain

たままさんが行運流水を使用していまい

やりなおしにwww

f:id:hoimiko:20211129102727j:plain

ルールに厳しいミコさんw

 

 

ここから2回目

f:id:hoimiko:20211129004149j:plain

練習札ではなくまたもやコインを捧げますwww

 

 

f:id:hoimiko:20211129003237j:plain

戦闘開始

f:id:hoimiko:20211129004927j:plain

使える技はこの3つのみw

※2ページになってますが非表示にするのを忘れた特技がありました(使ってないので問題なし)

 

f:id:hoimiko:20211129083830j:plain

気合をためてせいけんづき

結構なダメージがでてます

f:id:hoimiko:20211129085849j:plain

残りHP60%になり悪夢へのいざないで背景が変化

 

f:id:hoimiko:20211129085955j:plain

残りHP50%になり名前が黄色に

 

 

f:id:hoimiko:20211129085338j:plain

残り25%名前の色が更に変わります

もう少しw

 

f:id:hoimiko:20211129090922j:plain

たままさんのトドメの1撃!

 

f:id:hoimiko:20211129090559j:plain無事せいけんづきでムドーを撃破しました!

2回目だけどねw

 

f:id:hoimiko:20211129091100j:plain

最後にバトルポーズ改で記念写真

次はためる無しでもチャレンジしてみたいですw

 

 

なんかムドーもまた「せいけんづき」してほしいみたいですwww

f:id:hoimiko:20211129110804j:plain

f:id:hoimiko:20211129111226j:plain

本当にでてましたwww

最後に今回のチャレンジの動画を載せておきます

www.youtube.com

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.