ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

優勝賞金5000万Gのバトエン大会に参加してみました

バトエンタクティカルピックバトル2位メイヨネーズさん主催

バトエン大会トーナメント戦に参加してきました

f:id:hoimiko:20220126014745j:plain

なんと優勝賞金5000万G!

ええ、これに釣られて参加しましたともwww

f:id:hoimiko:20220126015334j:plain

f:id:hoimiko:20220126015346j:plain

2位でも3位でもしゅ、しゅごい額…

f:id:hoimiko:20220126015356j:plain

でもこれが一番気になりますwww

f:id:hoimiko:20220126015806j:plain

全ての試合対象で1位か2位になれば勝者で

f:id:hoimiko:20220126020222j:plain

負けてもエキシビジョンマッチとして戦えるので

そこで勝者になれば30万G貰えます

 

あとルールとして

f:id:hoimiko:20220126020526j:plain

f:id:hoimiko:20220126020550j:plain

f:id:hoimiko:20220126020616j:plain

初戦のみ負けた人にも復活チャンスがw
自分もチムイベたまにやりますがトーナメント制だと人数調整って困るんですよ
この人数調整の仕方はとても良いと思ったので今度参考にさせて頂きますw

 

1回戦

※このイベントにはチムメンの

ミルカちゃま、らららさんとフレのすぱれあさんが参加しています

f:id:hoimiko:20220126021218j:plain

各自最初の組み合わせで1回戦開始

ホイミコはいきなり主催と一緒のPTwww

前日から練りに練って考えたデッキですが…

f:id:hoimiko:20220126022212j:plain

大事な所でミスw

f:id:hoimiko:20220126022306j:plain

またもやミスwww

f:id:hoimiko:20220126022538j:plain

最後のあらくれチャッピーもステーキをほおばったまま

同じ速さのしにがみきぞくに先手を取られやられてしまいますwww
5000万Gでサブのたかぎヴー育成費用にしようと思ったのにぃ!

 

でもまだチャンスがあります!

そう、初戦のみダイスで上位6名までは勝ち扱いになるんですw

f:id:hoimiko:20220126024414j:plain

勝った人が呼ばれます
f:id:hoimiko:20220126024502j:plain

負けたと思ったら一番最後に呼ばれたああああああ!

2回戦

f:id:hoimiko:20220126024030j:plain

ダイスで復活したのにいきなりこれですwww

練りに練ったデッキなのに一番最初に負けるのやめてえええwww

まあほぼ運ゲーですけどねw

これで5000万Gの夢は崩れ去りましたが

あとはエキシビジョンマッチとして参加で1位か2位が取れれば30万なので

終了までやっていきますw

3回戦

f:id:hoimiko:20220126025248j:plain

エミューちゃんがクライマックス直前でやられ3位にw

急所攻撃は強いけどHP低いからねえwエミューちゃんw
※イベント以外はクライマックスは10ターン目からです

 

4回戦

もう何やっても勝てないから

f:id:hoimiko:20220126030441j:plain

考える事を辞めた即死デッキでいきますwww

f:id:hoimiko:20220126030610j:plain

結果は…また4位www

4回戦がラストなのでこれでバトル終了ですw

1回も2位以上取れなかったので賞金0Gwww

何しにいったんだろうwwww

~結果発表~

トーナメントの最終結果です

f:id:hoimiko:20220126031150j:plain

まず4位から

f:id:hoimiko:20220126031408j:plain

4位はゆみさん

f:id:hoimiko:20220126031422j:plain

粗品おめでとうございます!

粗品が何なのか気になりますねwww

f:id:hoimiko:20220126031646j:plain

続いて3位

f:id:hoimiko:20220126031900j:plain

ホワイトさん
2000万Gおめでとうございます!

f:id:hoimiko:20220126032119j:plain

2位は…

f:id:hoimiko:20220126032257j:plain

ポッドさん

f:id:hoimiko:20220126032359j:plain

3000万Gおめでとうございます!

f:id:hoimiko:20220126032552j:plain

そして気になる優勝賞金5000万Gの1位は…
f:id:hoimiko:20220126032708j:plain

メイヨネーズさん…

ってまさかの主催wwwww

f:id:hoimiko:20220126033215j:plain

さすがタクティカルピックバトルのランキング2位ですねw

こういう事もありますw

f:id:hoimiko:20220126033423j:plain

最後に記念写真
自分は何も賞金取れなかったけど

楽しいイベントありがとうございました!

5000万G浮いたと思うのでマイデッキバトル後の第2回に期待してますwww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.