ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ウマ娘の新シナリオのコツを初心者なりに書いてみましたw

ウマ娘は1月からまともにやりはじめたホイミコです

それまではDクラス位までしか作れなくて

萎えてたのでやってなかったのですが

正月に友達にやり方を聞いてようやく面白くなってきて

最近まともにやりはじめた無課金勢の初心者ですw

 

2/24の12:00に開始された今回の新シナリオ

トゥインクルスタークライマックス

f:id:hoimiko:20220224191117j:plain

自由度が高いおかげでコツを掴めば簡単に最高評価が出せますw

あくまでも無課金初心者が書く記事ですw

このシナリオはアイテムを購入してそれをどう使うかがポイントになります

f:id:hoimiko:20220224191942j:plain

アイテムを購入しても直ぐには使用せずに

友情タッグが3人以上になるまで持ち越します

これだけでスピード58 パワー37 スキル7あがりますが…

f:id:hoimiko:20220224192116j:plain

スピードアンクルウェイトだけ使用するとこんな感じ

スピード58 パワー37 スキル7にプラスして

スピード29、パワー18、スキル3あがりますw

f:id:hoimiko:20220224192056j:plain

そこに更にブートキャンプメガホンを使用すると

スピード58 パワー37 スキル7にプラスして

スピード63、パワー40、スキル7あがります
f:id:hoimiko:20220224191854j:plain

1ターンで

スピード884→1005パワー737→814スキル680→694

まであがりましたwww

これは凄いですね

体力が減っていたらこういう時にアイテムで回復すると良いと思いますw

 

このシナリオはアイテムでやる気も回復できるので

やる気回復アイテムを買いだめしておけば

サポートカードに友人を入れる必要が無くなり、

アオハル杯以上にステータスをのばす事が出来ると思います

f:id:hoimiko:20220224200848j:plain

アオハル杯ではどんなに頑張ってもAが出来なかった

キングヘイローですが

f:id:hoimiko:20220224200831j:plain

サポカで友人抜けるのでこんなに行きましたwww

トゥインクルスタークライマックスは自由度が高いので

かなり面白いシナリオですねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.