ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

今更ですがキャラ紹介~メインアカウント編

前編です

まずはメインアカウントのキャラ5人紹介します

メインキャラ

「ホイミコ」

f:id:hoimiko:20180724010243j:plain

ゲーム内の姉妹では姉がいる設定

だけどいつまでたっても使えるようにならなかった為、

もう片方のアカウントでゲーム内の設定の姉と

同じ顔と名前の姉のキャラクターを作ってしまい

姉妹キャラの出るムービーが出るたび変な気分になるw

 

特技は寝落ちw

すぐレベルがカンストしてしまう為、最近はレベルをあげなくなったw

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラクター①

「みほぴょん」

f:id:hoimiko:20180724010957j:plain

ホイミコを最初に作った時

この髪型と色で

ときメモ2のみほぴょんに似てるなって思ったところから

新たに作ってしまったキャラw

個人的には一番のお気に入りw

こっちをメインにしたいくらい気に入っていますw

既に何度も登場してますしw

 

 

 

 

サブキャラクター②

「フロ~ラ」

f:id:hoimiko:20180724011229j:plain

名前の通りドラクエ5ではフローラ派

しかしフローラという名前はつけられなかった為、フロ~ラに

ドワ子ですがどうみても「デジキャラット」のデジ子にしか見えないドレアw

口癖は「~にょ」

だが他チーム所属の為あんまり出番はないw

サブキャラの中では2番目にお気に入りw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラクター③

「ナイン」

f:id:hoimiko:20180724011705j:plain

実は上の3人を作った後に

3DSでもう1アカウント追加し、5人作った後

メインアカウントを5キャラコースにした為

9人目のキャラということで名前に困ってつけたのがナイン

サブの中でも最弱で装備してるのはドレアではなく直装備の超地雷w

f:id:hoimiko:20180724012238j:plain

この装備でコインボスは平気で行っていますwww

これから先色んな企画でネタ枠ででそうなキャラですw

 

 

 

 

 

サブキャラクター④

「テスラ」

f:id:hoimiko:20180724012537j:plain

名前の由来は9人目がナインで

ナインと言えば「ツインファントム」のナインが思い浮かんだ為

その相方のテスラにw※知らない人はググってみようw

一時期サブキャラを全員他チームに入れていたのだが

メインのホイミコがやる事がなくなってしまい

あまりにも育ってなかったテスラが育成対象に選ばれ

ずっと育成されていた為、サブキャラの中では2番目に強くなってしまった

 

以上メインアカウントの5キャラ紹介でした

 

 

 

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.