ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

キャラ紹介~サブ垢編~

今日はプレイべでプリズランに参加してきて

さすがプロと言われたホイミコですwww

セミプロですよw

いいけどねw

 

 

 

 

 

 

ではキャラ紹介後編!行ってみましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラ⑤

「ホイミャア」

f:id:hoimiko:20180725001019j:plain

ゲーム内のミコさんの姉妹の姉

すぐ使えると思ってたのに使えないので作ったキャラw

なのでミコさんのムービーにはこのキャラが登場していますw

でもホイミャアのムービーには後述するホイミクがwww

実は3姉妹だったのですw

 

オンゲ2つでメインを差し置いて「ほいみゃあ」というキャラが一番稼いでしまった為メインの入れ替えという事態となっている正直怖いキャラw

DQXでは常にメインと一緒に行動していた為、サブの中では1番育っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラ⑥

「ライアソ」

f:id:hoimiko:20180725001753j:plain

まあホイミコがいるならライアソもお供につけたいでしょうw

と言うことで作ったキャラwそれが後にホイミソと被る事になるwww

 

因みにかきおきは「リャイアン!リャイアン!」であり、

オグリキャップの引退レース時のとある実況であるw

そっちのライアンかよwww

ってツッコミ待ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラ⑦

「ホイミク」

f:id:hoimiko:20180725002643j:plain

なんとなくだけど初音ミク的なキャラを作りたくて作ったキャラ

DQXのストーリーの姉妹ではホイミコの妹という設定w

髪型が一緒なのは多分そのせいw

でもほとんど出番もなく放置されているw

個人的には最も育成したいキャラw

理由は防衛軍で貰えるインカムをつけたいからwそれだけw

みっくみくにしてくださいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラ⑧

「ホイミニ」

f:id:hoimiko:20180725003019j:plain

みたまんまですw

男キャラ作るならこれかなーってw

因みに名前の由来はとあるオンラインゲームで

ホイミコの名前のコの右側が削れてニになっていた為

ホイミニというサブキャラを作ってしまったw

それからは定番で作っていた同名のサブキャラw

他ゲーでは1位2位を争うくらい育てる名前のサブなのだが

DQXでは放置気味w

このキャラ程武器が似合わないキャラはいないとおもうw

いつか素手で世界を救って頂きたいw

エネルギー派みたいなの撃てるようにならんかなあw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブキャラ⑨

「ホイミル」

f:id:hoimiko:20180725003830j:plain

いつの間にかイメチェンしてアフロになっていたのだが、

昔は「つむさんぽ」のつむみちゃんの色違いであって

一度ホイミコと一緒に「つむさんぽ」に載った事があるw

※バトンちゃんの回参照

前は200人以上の大チームに所属していたが

気づいたら追い出されていた可哀そうな子です。

名前の由来は「ミル姉さん」からw

なので本当はホイミル姉さんにしたかったが文字制限で叶わず…

 

 

以上メインキャラ+サブキャラ9人で

10キャラの紹介でしたw

イベントの時はいつも全キャラやってるんだぞw


 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.