ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

シンプルオークション極

昨日はコテツさんのプレイべ シンプルオークション極に参加してきました

 

簡単に言えばしぐさの大喜利です

 

出品者がしぐさをだして

 

観客が本来のしぐさ以外の名前を考えて叫んで入札して

 

気に入ったのがでたら出品者が落札する

f:id:hoimiko:20180808205933j:plain

といった内容です。(落札と言ってもおめでとうって言われるだけw)

 

しぐさの名前を考える所が自分が書いた偽りのアスフェルド学園第2話に似てるので

 

 

www.hoimiko.com

 

行ってみたかったんですよw

 

でも自分のネタはリアルなしぐさではないからちょっと違うけどw

 

現場に行ったらブロガーのタオルさんがいました

 

あと途中でブロガーのサじさんも来ました

 

では軽くダイジェストw

 

 

 

 

 

 

3人目の出品者さん

しぐさ:まぶしい でした

f:id:hoimiko:20180808205045j:plain

f:id:hoimiko:20180808210308j:plain

めっちゃ耳がパタパタしてたので

耳コプターで入札したら

落札出来ましたw

 

 

5人目の出品者さん

しぐさ:ちょうはつ でした

f:id:hoimiko:20180808210400j:plain

f:id:hoimiko:20180808210605j:plain

下品ですがうんこワイパー

で入札w

 

すると

f:id:hoimiko:20180808211437j:plain

気にいってくれたらしい♡

でも落札には至りませんでしたw

 

ここで落札されてたら2票で1位だったかもwww

 

あとは個人的に面白かったのをw

 

9人目の出品者さん

しぐさ:身支度

f:id:hoimiko:20180808211457j:plain

昔のアイドルの曲名みたいなwwww

これには吹きましたw

 

12人目の出品者さん

しぐさ:ハイタッチ

f:id:hoimiko:20180808211729j:plain

f:id:hoimiko:20180808211810j:plain

学生5枚wwww

小さい子がチケット買いに来たら

まさにこうなりますねwww

 

 

13人目の出品者さん

しぐさ:がっくり

f:id:hoimiko:20180808211703j:plain

海来たのに山やってwww

発想がすごいwww

 

 

落札された以外にも面白い解答がたくさんあって

とても楽しいイベントでした。

一つ心残りだったのが

しぐさ:決めポーズ中央後列が出た時に

自分で以前しぐさ書でネタにした

荒ぶる鷹のポーズが全く出てこなかった…

しぐさ書ではそれしか考えられなかったのにw

やっぱりしぐさ書と実際のしぐさでは色々と違いますねw

 

 

 

 

本当にとても楽しいプレイべでした

f:id:hoimiko:20180808214335j:plain

 次回もあればぜひまた参加しようと思います

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.