ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

素手のサブLV80→90への道(メタルなし)

 

・このレベル上げのルール

メタル系のコインは使わない

自キャラは常時素手のまま(職業は占いではない)

防具はLV50防具(別になくてもいいw)

サポはレベル制限なし(まあチームに入ってれば雇えますからね)

PTメンバーはサポと2垢の自キャラ(なので素手でも問題なし)

 

 

以上の条件で

実践してきましたw

まあ大したことはしてませんが

他の職で90装備はもってるけど80からあげるの辛いよって

初心者さんがもしいれば参考にでもして頂ければ幸いですw

 

それ以外の人はただの日記だと思ってもらえればw

 

んでは始めます

 

育成するのは

 サブキャラのみほぴょん

たぶんチムメンからは武器のないキャラだと思われてますw

職は魔法戦士をあげたいと思います

何故魔法戦士なのかは80で止めてる職の中で

最も次のレベルまでの経験値が必要だったからですw

f:id:hoimiko:20180809203748j:plain

まあまずは自分の分の試練に行こうかと思いますw

 

 

 f:id:hoimiko:20180809204135j:plain

 サポでスーパースターを一人借ります

ミリオンスマイルで経験値UPするからです

火力も欲しいのでムチスパにします

作戦はバッチリにしておかないと

ミリオンスマイルを使ってくれません

 

 

 

せっかくなので他に行く人を誘います

f:id:hoimiko:20180809204220j:plain

 今週分終わってる人がいれば喜んでついてきてくれると思いますw

 

 

 

さすがに平日なので二人でしたw

f:id:hoimiko:20180809204759j:plain

開始直前に料理→元気玉の順で使います

何故かというと元気玉は制限時間が30分料理は30分+aだからです

使うのは経験値が30%あがる料理がいいです。+2で充分です。

+3は高い上に経験値は同じ30%で他のステがもっとあがるだけです。

お金がない場合は画像の様に+1でも20%あがりますので+1でもいいかもw

 

これだけでも1戦6万以上の経験値が入ります

10門行くので60万以上w

これがレベル80以下でエンゼル帽子をつけていれば1戦10万を超えます

 

 

試練スタートです

f:id:hoimiko:20180809210531j:plain

当然武器はありませんので

素手の味方「ばくれつけん」ですw

テリーのワンダーランドでは猛威を奮った技ですw

 

 

 

 

アイスゴーレムだろうがばくれつけんw

f:id:hoimiko:20180809210824j:plain

f:id:hoimiko:20180809210906j:plain

早くもアイスゴーレムでLV81に

 

 

 

 

ブラバニクイーン

BBQと略されますwバーベキューじゃないですw

f:id:hoimiko:20180809211430j:plain

安定のばくれつけんwww

f:id:hoimiko:20180809211545j:plain

早くも82になります

 

 

 

ゼドラゴンもばくれつけんでぶっとばし

f:id:hoimiko:20180809211613j:plain

ここで83レベルに

 

 

f:id:hoimiko:20180809211701j:plain

まだ他のに行けない初心者さんもいると思ったので

ここは一旦エレメンで切り上げますw

 

f:id:hoimiko:20180809211852j:plain

この時点で次まで69032P

84までもうすぐですねw

 

85までのレベル上げであれば

ここからは下記の様な選択肢がありますw

とりあえずすべてやって90を目指そうと思いますw

 

選択肢1

週替わり討伐であげる

選択肢2

職業クエでもらえる経験値の書であげる

選択肢3

もう1回試練であげる

 

 

 

とりあえず先週受けた週討伐が残っていたのでやってしまいますw

f:id:hoimiko:20180809213112j:plain

ここではまもの使いに転職してるので

敵を倒した時に貰える経験値は魔物使いにはいってますw

f:id:hoimiko:20180809213050j:plain

はい先週分がおわりました

一応討伐内容は普段は近さで選んでるのですが

今回は経験値重視で選んでいます

 

魔法戦士に戻って報告します

f:id:hoimiko:20180809213217j:plain

ここで84レベルになりました

 

もうひとつの方も報告

f:id:hoimiko:20180809213309j:plain

これで85レベルですね

 

 長くなるので一旦ここまで

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.