ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

カオスなプレイべ2

 続きです

www.hoimiko.com

 

その前にこのイベントになった経緯を説明しておきますw

 

最初はゴウレだらけになってしまったライアソの家に

 

ゴウレの恰好で集まったら面白いんじゃないか的なノリで

 

イベントを考えていました。

 

でも写真を撮るか畑にお水をあげるくらいしか目的がなく

 

それじゃ面白くないなあと悩んでいて、

 

それをフレチャでロビンさんに話している時に

 

ふとチームイベントでやろうとしていた釣りイベントを

 

ライアソの家で開催すればどっちもできるじゃんwww

 

※ライアソの家の釣り堀今高くて約250万Gしましたwww

 

って事に気づき、適当に考えたタイトルが

 

「ドキっ!ゴウレだらけの釣り堀大会~ポロリもあるよ」でした

 

そこでポロリってなに、塩?という話になり

 

魚焼きに行く?という設定が生まれましたw

 

こうして開催されたプレイべでしたが、前回は釣りが終わった所まで

 

書きましたので今回はマグマパートですw

 

f:id:hoimiko:20180819130829j:plain

魚を焼きたい人は任意で21サバのアペカの村へ

 

会場はここw

f:id:hoimiko:20180819140456j:plain

ホリップさん既に飛び込んでるwwwww

 

f:id:hoimiko:20180819130958j:plain

ここのマグマはちょっと深く寝ると埋まりますwwww

 

f:id:hoimiko:20180819131202j:plain

魚を焼きだすゴウレ達wwww

 

f:id:hoimiko:20180819131305j:plain

めっちゃ大きいのでも焼けますw

広いって素晴らしいwww

 

 

f:id:hoimiko:20180819131354j:plain

そして塩を欲しがる声がwww

 

 

f:id:hoimiko:20180819131446j:plain

おはらいで塩をかけますw

 

f:id:hoimiko:20180819131537j:plain

色んな人に塩をかけていくゴウレ達wwww

 

f:id:hoimiko:20180819131624j:plain

マグマの上でも浮くのねw

塩かけてあげようwwww

 

f:id:hoimiko:20180819131715j:plain

段々皆瀕死にwwwww

 

f:id:hoimiko:20180819131855j:plain

火葬場www身が食べれないじゃんwww

その前に自分を火葬かwwwというくらい皆瀕死にw

 

外から回復魔法が飛んできて一時的に回復w

f:id:hoimiko:20180819132110j:plain

そして塩を欲しがるモッチさんw

f:id:hoimiko:20180819132131j:plain

塩をたっぷりふりますw

 

f:id:hoimiko:20180819132220j:plain

音うるさいwwww

その通りなんですがもう慣れちゃいましたw

てへっw

 

 

 

f:id:hoimiko:20180819132341j:plain

この辺りから皆魚を焼かずに遊び始めますwwww

 

f:id:hoimiko:20180819132451j:plain

だんごをたべはじめましたwwww

 

f:id:hoimiko:20180819132633j:plain

焼きだんごって誰がうまいこといえとwww

 

 

f:id:hoimiko:20180819132816j:plain

では塩だんごにしてさしあげましょうwww

 

 

 

f:id:hoimiko:20180819132909j:plain

今度は急にスイカを焼きはじめましたwww

 

 

f:id:hoimiko:20180819133045j:plain

ぺろーなさん感覚がマヒってきているwwww

 

f:id:hoimiko:20180819133150j:plain

やばいこれインフルエンザみたいに蔓延するやつやwww

f:id:hoimiko:20180819133307j:plain

f:id:hoimiko:20180819133506j:plain

もうマグマじゃありません。これは風呂ですwww

f:id:hoimiko:20180819133611j:plain

半身浴してるしwwww

f:id:hoimiko:20180819133735j:plain

ゼットン現るwもう自分で書いてて意味がわかりませんwwww

f:id:hoimiko:20180819133819j:plain

エロいプクリポも現れますwww

ところで君たち魚は?wwwww

 

 

f:id:hoimiko:20180819133956j:plain

f:id:hoimiko:20180819134029j:plain

ここで哲学入りましたwwww

それは気にしちゃいけませんw

 

そんなことは気にせずに続行wwww

f:id:hoimiko:20180819134410j:plain

ロビンさんが死体にw

f:id:hoimiko:20180819134432j:plain

増える死体

f:id:hoimiko:20180819134455j:plain

現場検証の写真撮影が行われておりますwwww

 

f:id:hoimiko:20180819135023j:plain

HP1で復活したゴウレ達w

Vロンがお風呂に入っておりますwww

 

f:id:hoimiko:20180819135147j:plain

何を言ってるんですか、ここはもうお風呂屋ですw

 

f:id:hoimiko:20180819135244j:plain

焼いた魚は水槽に返してあげましょうw

きっと復活するはずw

 

f:id:hoimiko:20180819135343j:plain

ネギさんにアピールwwww

 

f:id:hoimiko:20180819135502j:plain

 

f:id:hoimiko:20180819135701j:plain

もう温度にもなれましたねwwwww

そして段々と解散していく…

 

 

f:id:hoimiko:20180819135804j:plain

f:id:hoimiko:20180819135906j:plain

本家以上に神イベでしたとの事wwww

ありがとうございますwww

f:id:hoimiko:20180819140038j:plain

そして瀕死のまま解散w

モッチさん浮いたままwww

終始カオスなプレイべでしたがとっても面白かったですw

 

 

 

イベントにご参加下さった皆様ありがとうございました!

アフロプク集会と被った事もあってか思ったよりは来ませんでしたが

人数的には多すぎず少なすぎず丁度よかったかと思います

楽しめて頂けたなら何よりですw

なんか既に第2回を望む声があがっているんですがwwww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.