ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

カオスなプレイべ

昨日ついに自分が初主催のプレイべ「ゴウレだらけの釣り大会」が

行われました

 

イベ開始30分前に様子を見に行ってみると…

既に2人来ていました

※見づらいけど監視台の中にタオルさんがいますw

f:id:hoimiko:20180818174335j:plain

f:id:hoimiko:20180818174459j:plain

何故か生肉役の方がwwww開始前からカオスな事にwww

f:id:hoimiko:20180818174521j:plain

たまたまホリップさんのフリーコメントをみたら最近どこかでみたような…

f:id:hoimiko:20180818174814j:plain

塩トルコよりあとかなwなんか1日か2日前くらいなのよねw

f:id:hoimiko:20180818174912j:plain

それだ!ひとつ前の記事

大喜利大会の時に右斜め前にいましたw

f:id:hoimiko:20180817203906j:plain

このドレアは…さっきの生肉なんじゃwwww

そしてちょっとずつ人が集まってくる

f:id:hoimiko:20180818175346j:plain

って何故ルイージがwww

 

結局ルイージから青ピクミソになったけど

f:id:hoimiko:20180818175528j:plain

どっちもゴウレじゃないwww

 

もう釣り前からゴウレっぽくない人もチラホラ混じってて草www

f:id:hoimiko:20180818180731j:plain

まあ面白いからこれでおkですけどねwww

f:id:hoimiko:20180818175808j:plain

そして釣りの説明をします

 

 

割と飛ばして説明してしまったのは反省w

 

 

 

そしてスタート前からフライングがw

でもね、人が入ってくるたびにピピーってなっちゃってwww

スタートの合図じゃないのw入りにくいからなのwwww

監視台並べたのは自分だけどもwwww

f:id:hoimiko:20180818180139j:plain

スタートがうまくあわず早くもカオスにwwww

f:id:hoimiko:20180818181317j:plain

重くてゴウレの監視台に触ってから鳴るまでのラグがひどいwwww

f:id:hoimiko:20180818181453j:plain

ラグがひどくてわかりにくくて合図とずれてスタートしちゃってますww

もう既に収拾つかないことにwwww

 

そしてスタート後は釣った後に釣れても釣れなくても一旦待機のはずが…www

f:id:hoimiko:20180818182453j:plain

皆そのまま続行しちゃってますwwww

カオスすぎぃwwww

 

 

 

もう最初から収拾つかないのでそのまま続行ルールにwwww

f:id:hoimiko:20180818182703j:plain

花火たくさん用意したのにwwwww

おかげで釣る方はバーゲンセール状態にwwww

釣ってるそばから補充してってやってたので

補充する方はわんこそば状態にwww

自分がやりたかったイベントと全然違うwwwww

こんなん笑うわwwww

 

 

 

 

 

そして一つ忘れていたことがw

f:id:hoimiko:20180818182101j:plain

キングサイズの吹き出しでチャットがあああああああwwwwww

※イベ中にチャットで返事できなかった方すいませんでした。

でも画面ではもう片方のPCで魚を補充している画面をみていて

更にキングサイズの吹き出しだらけでチャットが見えなかったんですw

 

 

 

 

それでも楽しんで頂けた様子w

f:id:hoimiko:20180818183034j:plain

それならよかったですw

 

 

 

そして想像以上に重かった為

f:id:hoimiko:20180818183258j:plain

f:id:hoimiko:20180818183611j:plain

全く中の魚もチェックできずw他のサイズが混じっている事態にwwww

なんかドランゴもいるしwww魚食べにきたのかなwww

もうずっとカオスですwwwww

 

 

 

そしてさっきから何度もいっているけど

重くてキャラも変えられない事態にw

補充できんwwww

f:id:hoimiko:20180818183733j:plain

そこで人がいない所に移動させてキャラを変えることにw

 

 

 

自分で入れた魚が帰ってくる人もw

f:id:hoimiko:20180818184010j:plain

まあ自分もでしたがねwwww

 

 

 

そして何故か釣りをせずに合唱団もwwww

f:id:hoimiko:20180818184227j:plain

f:id:hoimiko:20180818184423j:plain

カオスすぎるでしょwwww

こんなのまとめきれませんwwwww

 

 

 

 

 

今度は何故か巨大なスライムタワーさんが途中からこんばんはw

f:id:hoimiko:20180818185333j:plain

f:id:hoimiko:20180818185547j:plain

もうどこまでカオスなのwwwww

人が増えるたびに監視台のとこでピピーってなるしwww

 

 

 

 

何故か「プクリポ」のキングサイズを釣る猛者もw

f:id:hoimiko:20180818190115j:plain

タオルさん流石ですwwww

 

 

 

そして30分が経過し

記念撮影することになったのだが…

f:id:hoimiko:20180818190932j:plain

何度呼び掛けてもまだ釣っている人がいるwwwww

 

 

もうダメwwwまとめきれないwww

f:id:hoimiko:20180818190808j:plain

イベントは終始カオスな状態にwwww

 

 

 

もう今いる人だけで写真を撮ろうとしたその時…

f:id:hoimiko:20180818190735j:plain

後ろで助けを呼ぶ声がwwwwww

 

 

 

 

 

どうやら監視台に挟まれてるスライムがいる模様wwww

f:id:hoimiko:20180818191531j:plain

めっちゃ怖っwwwww

 

 

 

 

見にくい方の為に角度をw

f:id:hoimiko:20180818191653j:plain

ホラーですwwww

 

 

どうやら悪いスライムさんだったご様子w

f:id:hoimiko:20180818191840j:plain

イベントの開始前30分から記念撮影終了までずっとカオスでしたwwww

 

釣りだけでめちゃくちゃ長くなったので

次回は魚を焼きに行く所を書きますw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.