ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

4.3防具の性能予想

こんばんは

最近聖守護者に行きだしたホイミコですw

新防具出たら耐性装備揃えなきゃいけないですねwww

ってことで新防具の性能を予想してみようと思います

 

 

シュバリエセット

f:id:hoimiko:20180904003306j:plain

前回が鉄壁だった為か

そんなに堅そうには見えませんね

見た目的に瀕死時みかわし30%か呪文耐性10%位でしょうかね

アクセルギアの様に行動ターンを消費しないもあるかもしれません

 

 

 

カテドラルセット

f:id:hoimiko:20180904004440j:plain

これは僧侶よりの防具ぽいですねw

手抜きだったら炎ダメージ20%軽減雷ダメージ20%軽減でしょうけど

聖守護者用に闇耐性20%かブレス耐性20%かもれません

なんか運営がレベル105になれば聖守護者が楽になる的な発言から考えても

防具が強い可能性はあるんですよねw

100→105は重要な所が大して伸びなかったみたいなのでw

 

 

族長セット

f:id:hoimiko:20180904005712j:plain

これはもう見た感じ

素早さや身かわしって感じですねw

レンジャー的な感じもするので

素早さ+ブレス耐性20%か瀕死時みかわし30%等

キラパン用になりそうな気もしますw

 

 

 

機工博士セット

f:id:hoimiko:20180904010408j:plain

魔技師セットの上位っぽい感じがします

きようさが大きくあがりそうな感じです

名前的にもなんかきようさ関係しそうですよねw

上位ならそれと必殺チャージ10%位でしょうかねw

 

 

 

 

ポールスターセット

f:id:hoimiko:20180904011127j:plain

これは見た目的に

おしゃれさって感じがします

それによくみると手袋をしていません

巨商セットのように手はフリーかもしれません

見た目はスターダムの上位っぽいですよねw

それだとコマンド感覚-0.5秒と状態異常系の成功率10%等ですかねw

個人的には遊び人用に魅了しやすくなったら面白そうなんですがねw

 

以上新防具の予想でしたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.