ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

転生モンスター

こんばんは

バージョンアップ前最後の記事となります

 

ちなみにホイミコがドラクエ10を始めたきっかけは、

ドラクエモンスターズ2のリメイク版で転生モンスターのシステムが好きで

ドラクエ10にも転生モンスターがいると知ったからなんです。

まあドラクエモンスターズの転生とはシステムに若干違いはありますが、

転生モンスターって自分で探すのも面白いんですよねw

 

そんなわけで

ドラクエ10の運営の転生モンスターの扱いにはほんとがっかりしています。

f:id:hoimiko:20180906012745j:plain

 

リッキー時代にはわざわざ転生モンスターそのものをDQXTVやバージョンアップ告知で教えてしまうといった暴挙w

 

これのせいで転生モンスターを探す楽しみはありませんでした

 

そしてリッキー時代の途中でようやく秘密にし始めましたが、

まんまる堂やラグナがブログやTwitterのタイトル/画像で見たくもないのにバラす暴挙

※これ嫌ならそのサイトを見なきゃいいという問題じゃなくて、

ブログランキングやTwitterを見てるだけで勝手に目につくから凶悪なんですw

 

安西先生にバトンタッチ後、バージョン4.1~4.2では

新たに追加された仲間モンスターに転生をいれてしまい、

探す楽しみ0といったセンスのなさ

追加された仲間モンスターのスカウトの書が

その転生のドロップアイテムって…

まず転生見ちゃうじゃん

もうこれには怒りしかありませんでしたw

 

これを2回も続けて

 

ようやく今回何だかわからない転生モンスターが来ます

 

これで少しは楽しみにしてるんですが

今回は探す楽しみがあるといいですねw

いろんな意味で不安しかありませんけどねw

 

そもそも転生追加しましたって言わなくていいと思うw


でも言わないとあたかも大発見のような記事が書かれてバレそうですよねw

まぁ書き方にもよりますけどw


探すのを楽しみにしている人だっているって事を忘れないで欲しいですねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.