ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ゼルメア9Fと注意点(追記あり)

こんばんは~何故かゼルメアからやり始めたホイミコです

 

ちょっとさっきあったゼルメアの内容を書こうと思いますw

f:id:hoimiko:20180906215113j:plain

ゼルメア8Fでうろこ0スタートw

 

入口はうろこ2個ですw

 

こんなんじゃゴールできないw

 

とおもいきや

 

f:id:hoimiko:20180906215256j:plain

入口のうろこを取った時点で右側にうろこ2個でましたw

右に繋がってれば⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 

 

f:id:hoimiko:20180906215531j:plain

そして扉を開けると

水鏡の部屋がw

とりあえず右に繋がってたのでうろこを取りにw

 

f:id:hoimiko:20180906215626j:plain

うろこゲッツ

すると上にゲノミーマークが!

この時点で2手では届きません

でもゲノミーだったら実質やり直しできるみたいなもんだしほしいですよねw

f:id:hoimiko:20180906215831j:plain

ここで水鏡の部屋に戻ります

右にひとつでもうろこがあれば届くかもしれないですよね

f:id:hoimiko:20180906220345j:plain

そこで右側の部屋を鑑定してみました…すると

f:id:hoimiko:20180906220411j:plain

何もなかったwwwwww

終わったwwwと思いきや

 

f:id:hoimiko:20180906220451j:plain

なんともう1回遊べるドン!

※この後別の時に2回連続何もない部屋引いたら計3回調べられましたw

何かある部屋がでるまで調べられるのかな?

 

f:id:hoimiko:20180906220437j:plain

そして現れる地下への扉www

うはwwwゴール確定

でもよくみるとそれだけではありません。

 

左側まだあけてませんが手持ちのうろこは2つなので3箇所のうち2箇所は

まだあけられます

そして下のストックにはうろこ2種類とバトル部屋がw

2つ手持ちにあるのでどのパターンが左に入っても3部屋あけられるし

うろこ3つとれますねw

手前に2つの形のうろこがあればうろこ増えますw

ってことであけてみましたw

f:id:hoimiko:20180906221137j:plain

うろこ2個キタ――(゚∀゚)――!!

これで9F確定&もゲノミー部屋にもいけますw

 

そしてゲノミー部屋に行くと…

f:id:hoimiko:20180906221635j:plain

なんとゲノミー2匹でました

9階までいけてゲノミー2匹っておいしすぎるwww

※ゲノミー部屋があったらその回は失敗してでも行くべきだと思います

ゼルメアの聖文が2つもらえるからです。

 

一つ最後に注意点

f:id:hoimiko:20180906221908j:plain

9階あんまり時間ないので放置しないように注意!

扉調べずに放置してたからかもしれないけど

ブログ書きながらやってたら追い出されちゃいましたw

なのでこの回は装備貰えずw

まあいいのでなかったので別にいいんですがw

ゼルメアの聖文はちゃんと貰えましたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.