ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

プレイべであれがでちゃった…w

プレイべにご参加頂きました皆様ありがとうございました。

 

イベ開始直前w

今回は結構な人数集まっていました。

f:id:hoimiko:20180922012115j:plain

今朝の記事でも書きましたが

公式のイベ始まる前にふと旬の黄金イカはどうしようかと思い、

嫌な予感がしたのでノーカウントにして本当によかったですw

 

色々な意味でねw

イベ始まってみれば釣りキャンで黄金イカだけ狙えるとかあったし

プレイべ中も旬の黄金イカ1508.3なんて巨大なのを釣ってしまいましたしw

f:id:hoimiko:20180922014356j:plain

 

イベント開始前に他のブログを読んでて不安になったんですが

もしかして今年は413.5㎝いないのでは…と思い

f:id:hoimiko:20180922013220j:plain

イベ開始直前にルール変更

413.5ではなく1135.4㎝(いいみこよん)ヒルズのホイミコの家の住所と同じサイズに変更しました。

 

f:id:hoimiko:20180922013457j:plain

イベント自体は釣りをするだけの簡単なお仕事なので楽でしたw

 

チャットで色々なサイズが飛び交いましたw

 

f:id:hoimiko:20180922020500j:plain

ちっちゃ!

f:id:hoimiko:20180922020511j:plain

でかwww

f:id:hoimiko:20180922020521j:plain

ピタリ賞にちょっと惜しいw

f:id:hoimiko:20180922020917j:plain

f:id:hoimiko:20180922021952j:plain

すごいwww良い事ありそうw

f:id:hoimiko:20180922021536j:plain

f:id:hoimiko:20180922021656j:plain

1390台の戦いでしたね

f:id:hoimiko:20180922021800j:plain

どんどん最小も更新されていきますw

 

 

そして50分になりイベント終了

f:id:hoimiko:20180922022510j:plain

ププロイの小屋前で集計です

 

 

 

f:id:hoimiko:20180922015104j:plain

 

まず最大サイズから

 

これはですね

どうぐ>さかな>みせる

で人にみせる事ができます

 

見る方は見たい人をクリックして

くわしくみる>さかな

でサイズを確認する事ができます

これを利用して一番大きいサイズが確認出来たら優勝です

 

そして最大サイズ部門優勝は…

f:id:hoimiko:20180922023927j:plain

f:id:hoimiko:20180922024352j:plain

1398.9cmを釣った「アイリさん」

 

ゲルニック将軍コイン×10と黄金の花びら×10ゲットです

おめでとうございます!

 

 

最小部門優勝は…

f:id:hoimiko:20180922024226j:plain

f:id:hoimiko:20180922025209j:plain

574.4cmを釣ったブロガーの「ほしづくよさん」隣で釣ってましたw

ほしづくよさんのブログはこちら↓

 

hoshizukuyo.hatenablog.com

おかきちゃん錬金の伝説の皮の手袋GETです

おめでとうございます!

 

そして…

あれがでちゃいました

 

ピタリ賞w

 

なんと魚を焼きに行ったときに

その話をしていたら

f:id:hoimiko:20180922030848j:plain

ピタリ賞1135.4cmになりましたからねw

f:id:hoimiko:20180922030833j:plain

ん?

f:id:hoimiko:20180922030938j:plain

えwww

f:id:hoimiko:20180922031153j:plain

イベントに参加していたメロリーナさんが

もってるとw

 

ちょっと確認w

f:id:hoimiko:20180922031320j:plain

まじだああああああああああああ

すげええええええええええwwww

 

おめでとうございますw

メロリーナさんには「413万5000G」送らせて頂きました

f:id:hoimiko:20180922031629j:plain

まさか初日ででるとはw

また何か考えないといけませんねw

 

というか1位の人は釣りキャンとか「大漁祭」が失敗するような記事を書いてないで

ホイミコの様なイベントでも開いて少しでも大漁祭に貢献した方がいいのでは

と思いましたw

 

まあ今回ほどの景品でなくていいならまた何かイベントを考えようかなと思います

f:id:hoimiko:20180922080527j:plain

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.