ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

4.3追加情報の感想

こんばんは追加情報見逃したホイミコですw

公式に載ってたのでそこから感想を書いて行こうと思います

 

 

 

10月上旬開催!ドルボードグランプリ

ラリーではなくてやっとレースっぽいのが来ましたねw

「聖守護者の闘戦記 第2弾」

f:id:hoimiko:20180922180542j:plain

魚子だけはぶられてる…

 

初開催となる「ドルボードレースグランプリ」は、オーグリード大陸にて開催決定!
グレン領東からスタートして、ザマ峠にある烽火台を目指すコースになるそうです!

f:id:hoimiko:20180922180948j:plain

コース上には、各地にチェックポイントがあり、そこを通過しながらゴールを目指します!
途中でモンスターが出現したり、速度が低下するハザードと呼ばれる障害物もあるとか……!

 

 

チェックポイント形式なのでルートは決まっている感じですかねw

あえて遠回りとか障害物があるコースを走らされそうw

普通にドルボードレースやってもあんまり逆転要素がないので

こういう障害物があったり、チェックポイントがあるのはいいかもしれません。

 

右上をみた感じドラキーの実況があるのかな?w

ドラキーの実況があるとうるさいけど

チムメン以外でも同時にスタートが切れるので

プレイべでも使えそうですねw

これも期間限定にする意味ないよねw

f:id:hoimiko:20180922181846j:plain

意外だったのが報酬で「オーガGPプリズム」との事

ってことは他の種族もありそうですねw

 

まあ他の種族もやったり最初だからってのはわかるけど

初期型に近いドルボは久しぶりですねw

見た感じ夜になったらライトが点く?

 

 

10月中旬開催 新季節イベント「カムバックお月様!」

f:id:hoimiko:20180922183446j:plain

お月サマーを探してワイワイする新感覚イベントだそうですw

これみると8人いるけど8人PTで探す感じですかねw

皆しぐさやってるので8人でしぐさをするイベント?

ウサギの着ぐるみのレンタル衣装またでそうですねw

皆同じ色だけど新規の人が以前の衣装も借りられるようになるのかな?

f:id:hoimiko:20180922184153j:plain

報酬はこれは良いですね

花札チックな所はすばらしいw

珍しくセンスを感じた家具ですw

 

 

お次は皆さんが気になっている

10月下旬公開 聖守護者の闘戦記第2弾!

f:id:hoimiko:20180922193346j:plain

「紅殻魔スコルパイド」です

見た感じは虫にもマシンにも見えますがバージョン4のボスは

こういった見た目のが多いので何とも言えませんねw

まあ図鑑の空き的には虫なんでしょうけど

まだ本実装もされておらず、変更される可能性だってありますからね

 

チムメンに聞いた話だと

テストプレイではバトマスや踊り子、

魔法戦士のフォースブレイクが活躍しそうとの事なので

簡単に考えればダメージが通りにくい

んじゃないかなと思います。

バトマスも踊り子もテンションを上げる火力職です

あとルカニで守備力を下げるのも有効という話を聞いたので

 

まあ硬いんでしょうねw

フォースブレイクが活躍しそうということは属性攻撃に対する耐性もある

ということだと思います

炎耐性とか持ってたら魔法も効きにくそうですし

テンション次第の戦い方になるかもしれませんね

そうなった場合は武闘家にも席が出来るかも?

 

11月開催 バトエン大会

f:id:hoimiko:20180922195716j:plain

これはバトエンやってなくても出来るのかな?

封印されるのはランダム性があって良いですねw

さらに運ゲーになりそうです

まあまだちょっと先なので次の情報を待った方がいいですねw

 

 

では次いきます

f:id:hoimiko:20180922200159j:plain

これはもうあの解析情報のせいで

「紅殻魔スコルパイド」に調整が入った可能性も否定できませんねw

なのであの解析情報は一旦忘れた方がいいかもしれません

まだ本実装すらされていませんからねw

 

 

f:id:hoimiko:20180922200622j:plain

プレゼントのじゅもんも公開されました

それよりも気になるのは10月8日の「超DQXTV10時間SP」ですねw

ここでもっと詳しく情報が出ると思いますので待ちましょう

 

最後に公式のこのお知らせの下にあるバナーからメタルチケット×10が貰えます

メタル招待券→ペア招待券にするのに使うので貰っておきましょう

 

以上4.3追加情報の感想でした

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.