ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

幻のイカ~追加常時イベ~

 おはようございます

スマホをPCの前に置いたまま寝てしまいアラームが聞こえなかったホイミコですw

先日のプレイべで初日でピタリ賞がでてしまったので

追加イベの情報となります。

 

がその前に

前回のおさらいと載せられなかった部分

f:id:hoimiko:20180923093040j:plain

モッチさんが途中から参戦してくれました…その後ろにw

 

 

 

 

f:id:hoimiko:20180923095825j:plain

f:id:hoimiko:20180923100832j:plain

途中からブロガー4人並んでたんですねw

 

f:id:hoimiko:20180923095625j:plain

1396.8というこの時点ではなかなか上位のを釣ってしまうホイミコw

 

 

 

実はその直前に竿を補充に行ったときにチームメンバーのソルさんが…

f:id:hoimiko:20180923100002j:plain

f:id:hoimiko:20180923100015j:plain

なんと優勝候補のサイズをwww

この時点ではソルさんが優勝かと思っていましたw

これを上回るのは難しい…

だがまだ時間はあったのでねw

 

結果は…

f:id:hoimiko:20180923101741j:plain

ぺろ~なさんそれ黄金のイカのサイズwwww

なのでノーカウントですw

 

最大部門は

f:id:hoimiko:20180922023927j:plain

f:id:hoimiko:20180923091009j:plain

1398.9を釣ったアイリさん(ソルさんの記録を0.1更新w)

黄金の花びら10個とゲルニック将軍コイン10個をGET

 

 

 

 

最小部門は

f:id:hoimiko:20180922024226j:plain

f:id:hoimiko:20180923091136j:plain

574.4を釣ったほしづくよさん(ブロガーさんです)

おかきちゃん錬金の伝説の皮の手袋をGET

 

 

f:id:hoimiko:20180922031629j:plain

ピタリ賞の1135.4cmを釣ったメロリーナさんは413万5000GをGET

 

獲得された方々おめでとうございます!

 

イベントの景品ですが告知時には

実は黄金の花びらもゲルニックコインも所持数0でしたwww

告知後にひたすらナスガルドに通い続けて10キャラ分取ったので

お金よりも大変でしたねw

 

アペカ村パート

f:id:hoimiko:20180923102220j:plain

今回焼きに行った人少なかったですねw

 

f:id:hoimiko:20180923101311j:plain

最初は焼いていたもののお風呂と化しますw

 

 

今日のミテマスさん

f:id:hoimiko:20180923102644j:plain

ワッキーナさん

ありがとうございます!

久しぶりのミテマスさんでした

 

f:id:hoimiko:20180923101329j:plain

ピタリ賞確認後のメロリーナさん

右上のチームチャットに注目w

チムメンではありませんwww

以前謎の花火大会の時に書いたアイコンだけ後れて表示される現象ですw

 

www.hoimiko.com

 

 

 

 

f:id:hoimiko:20180923103036j:plain

そしてイベント終了直前にホリップさんがw

一番焼きたかったと思う人がここで登場でしたw

 

 

 

 

ではここから追加イベントを発表します!

 

www.hoimiko.com

 

 

 一度は変えた常時イベントのサイズですが

9/22放送のDQXTVで477.1というサイズが釣られていました

f:id:hoimiko:20180923085303j:plain

 

なので400台もいるはず…

ということで

やはり413.5cmの旬のイカを釣った方に413万5000Gをプレゼントしようと思います

※1135.4cmはメロリーナさんが獲得したので終了です

いるかどうかもわかりませんがそれくらいの方が丁度イベ終了くらいまで

釣れないんじゃないかなと思いますし、なにより自分がそのイカを見てみたいのでw

もし該当者がいなかった場合は最も近いサイズの人にニアピン賞をプレゼント

しますのでイベ終了時に一番413.5cmに近かったサイズを下記の何れかで教えて下さい

 

釣った方はこのブログのコメント欄/ホイミコの家のスライムチャイム/ゲーム内のフレンドチャット等で釣った事を報告してもらい

ホイミコがサイズを確認できればおkです

 

釣った魚は

道具>さかな>みせるで他の人に見せることが出来ますので

釣れた方はゲーム内で見せてください

確認取れ次第賞金をお送りしますが、フレンドにならないと送れませんので

まだフレンドになってない場合は1枠だけあけておいてくださいね

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.