ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ふしぎなブロビー

ぎんちゃがブログに書いていたのでアラハギーロの壁際歩きやってきました

 

昔よくおかきちゃんのブログでやっててみてたんですけど

 

いつもタイミング悪くていけなかったんですよねw

 

ついでに花火持参でって書いてあったので

 

花火用サブ?のホイミルか

f:id:hoimiko:20180928194911j:plain

この間のゴウレイベントで余った花火をもっている

f:id:hoimiko:20180928194731j:plain

ライアソのどっちかで行こうと思ってたんですよねw

 

とりあえずライアソでインしてそのままアラハギーロへw

f:id:hoimiko:20180928195020j:plain

久しぶりのライアソさんですw

もうすっかりゴウレドレアにwww

 

f:id:hoimiko:20180928195130j:plain

階段にさしかかると落ちて来たかおさんがw

今日はこっちがミテマスよwww

 

f:id:hoimiko:20180928195301j:plain

そしてここが問題の壁w

すでに何人か渡り切っています

 

f:id:hoimiko:20180928195453j:plain

早速チャレンジするも落下w

 

 

 

 

その後も落下…落下…落下

f:id:hoimiko:20180928195753j:plain

f:id:hoimiko:20180928195809j:plain

f:id:hoimiko:20180928195825j:plain

なんかこうやって落下するとこ見てたら

 

GBのふしぎなブロビー思い出しましたw

f:id:hoimiko:20180928200445j:plain

 

 

 

結局落ちまくって成功しないので

 

気持ちを切り替えてホイミルで行ってみることに

f:id:hoimiko:20180928200738j:plain

つむみちゃんのパクリだって?

初期はこれのちょっと色が濃いピンクだっただけで

つむみちゃんとほぼ一致してましたw

 

 

f:id:hoimiko:20180928200947j:plain

落ちると耳コプターで飛びますw

f:id:hoimiko:20180928201106j:plain

さすが最新型プクリポはすごいやw

f:id:hoimiko:20180928201503j:plain

上から見ると飛んでるよねw

f:id:hoimiko:20180928215802j:plain

階段から見るとこんな感じですw

皆うまいですなあw

 

結局このイベントはどっきりだったみたいで

おかきちゃんねる隊のロビンさんの誕生日を祝う企画でしたw

f:id:hoimiko:20180928220906j:plain

おめでとうございますw(1日遅れw)

あ、そうそう

この集合写真撮り終わった後

練習してたら壁際歩き成功しましたw

f:id:hoimiko:20180928221531j:plain

そのあと落ちちゃったけど

f:id:hoimiko:20180928222059j:plain

連続で成功

コツさえわかればいけますねw

f:id:hoimiko:20180928222138j:plain

せっかくなので壁際でおもちをついてきた

ホイミルなのでした~

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.