ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ホイミコの提案

まだリッキー時代の頃に提案広場で提案をしたら

真っ青にされたのに実装されたホイミコですw

提案広場って適当にそう思わない押してるか

社員が実装したくないから青押してるとしか思えないような案件もありますよねw

一番最初に提案したのがこちらw

f:id:hoimiko:20180927203216j:plain

これはバージョン3.2のムービーが長すぎる上に途中で回線落ちして

2度も見る羽目になったので提案したんですw

この時から2垢でしたしカットできれば便利になるかもって思ったのでw

でもこの頃はリッキーは提案なんか完全放置して全く返信しない頃w

今の時代は返信あるだけでも恵まれていますよねw

まあこれはこの意見とほぼ同内容が実装されたので良かったです。

 

次に提案したのがこちら

f:id:hoimiko:20180927204129j:plain

これもリッキー時代ですねw

こっちのがムービーの時より真っ青にされて

これ以降提案する気がなくなった案件ですw

これは王家の迷宮で勇気の輝きが、各階層のボスを倒しても大量に余るので

もったいないと思い提案したのですが全く相手にされずwww

良い提案だと思うんですがねw

 

そしてさっき

2年半ぶりに提案してきましたw

f:id:hoimiko:20180927204525j:plain

個人的な意見ですが

他ゲーでも職人にあたるシステムはあります

でもミニゲームでもないしやってることはドラクエよりも単調なんですが

(例えばただずっと木を切ってるだけとか)

全然面白いんです

その理由は作ったものが売れるから

例え初期村付近で取れるような素材であろうとずっと売れるんですよ

何かしらに需要があるように設定されているので。

だけどドラクエはバージョン1、2で拾えるような素材は高レベルの武器防具のレシピに絡まずに全く売れないし

低レベルの装備も需要がほとんどないので素材の値下がりが激しいですよねw

なので提案してみただけですw

まあ実装されるとも思ってないので見かけたら適当にどっちか押してやってくださいw

ついでにブログもポチってくれると嬉しいですw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.