ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

久しぶりのゲノミー分散狩り

おはようございます昼寝しても眠いホイミコです。

 

f:id:hoimiko:20181104074504j:plain

スコルパイドでゼルメア行きまくって聖紋が無くなった為

久しぶりにゲノミー狩りに行こうという話にw

f:id:hoimiko:20181104074050j:plain

たこさんがオバケになったので対抗して人参になりましたw

f:id:hoimiko:20181104074720j:plain

4人目はチームメンバーのましろちゃんが参戦

このメンバーで行きます

 

f:id:hoimiko:20181104075144j:plain

f:id:hoimiko:20181104075208j:plain

f:id:hoimiko:20181104075237j:plain

タイミングよくたこさんがオバケの衣装ではなくなってしまいましたがねw

もんさんはアフロにw

 

f:id:hoimiko:20181104075722j:plain

現地に到着

ガートランドのサウルスロードを見逃してゲノミー狩りします

 

 

f:id:hoimiko:20181104075519j:plain

ここでホイミコが凄い勘違いをしていたことに気づきます

 

f:id:hoimiko:20181104075857j:plain

何故遊び人で来たwwww

f:id:hoimiko:20181104080041j:plain

エモノ呼ぶんじゃなく見逃すんですw

全く逆のことをしようとしていたホイミコw

久しぶりだとこういうことになりかねませんw

 

ちなみに遊び人で来ると見逃す時にきまぐれが発動するので

絶対に真似しないように

あとシンボルに当たって逃げる人もいるけど逃げただけではシンボルが消えないので

実質意味のない行動となります。

逃げるのはやめましょうねw

 

f:id:hoimiko:20181104080403j:plain

左下のマップをみるとわかるようにPT4人で分散して敵に当たって見逃すので

なるべく固まらないようにします

開幕早々にたこさんがゲノミーをだしましたw

ゲノミーが出たときは「でた」とPTチャットで叫びます

f:id:hoimiko:20181104080838j:plain

後は左下のマップを見ながらゲノミーが出た人の所へいくのですが

どの矢印が誰なのかわからないので出た人はジャンプしてもらいます

f:id:hoimiko:20181104081045j:plain

そしてゲノミーが出た人の所へ集合

f:id:hoimiko:20181104081155j:plain

全員揃うまでゲノミーを倒さずに遊んで待ちますw

揃ったら倒しておk

f:id:hoimiko:20181104081351j:plain

1つ目のゼルメアの聖紋GET

その直後

f:id:hoimiko:20181104081628j:plain

今度はもんさんがだしました

f:id:hoimiko:20181104081759j:plain

ここから「さくら戦闘服」ドレアに変えましたw

 

f:id:hoimiko:20181104081947j:plain

2つ目ゲットw

f:id:hoimiko:20181104082224j:plain

その後タッピツ仙人がでましたが

f:id:hoimiko:20181104082311j:plain

各自で倒しておkとの事なのでタッピツ仙人は集まらずに倒します

f:id:hoimiko:20181104082509j:plain

筆ゲッツw最初に6個持ってました。

f:id:hoimiko:20181104082720j:plain

今度はホイミコが出しました

f:id:hoimiko:20181104083053j:plain

ジャンプしてまちますw

 

f:id:hoimiko:20181104083726j:plain

これで3つ目w

f:id:hoimiko:20181104083939j:plain

またもんさんw

f:id:hoimiko:20181104090832j:plain

くちぶえ使ってみましたが呼び出せませんでした

 

f:id:hoimiko:20181104084103j:plain

もう4つ目ですw出だしは順調w

f:id:hoimiko:20181104084228j:plain

もんさんが凄い速さで連続でだしますw

f:id:hoimiko:20181104090430j:plain

ましろちゃんのおたけびでゲノミーがw

f:id:hoimiko:20181104090457j:plain

寝ながらペロペロキャンディーを食べてるようにしか見えませんwww

 

f:id:hoimiko:20181104084522j:plain

もう5個www

なんとここまでたったの20分w

しかしここからゲノミーでないタイムがはじまりますw

 

長くなるので一旦ここまでw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.