ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ブラッドウェーブが酷い

おはようございます

チムメンのアマクニさんが考えた新構成

パラ2賢2(魔戦1に変更したり)でスコルパイドと戦ってみましたw

f:id:hoimiko:20181103080131j:plain

f:id:hoimiko:20181103081534j:plain

パラ2だと丁度押せる重さらしく比較的楽に呪文が撃てましたが…

f:id:hoimiko:20181103082231j:plain

スコルパイドのブラッドウェーブが…

 

f:id:hoimiko:20181103082329j:plain

アマクニさんめっちゃ避けてるのに…当たります

f:id:hoimiko:20181103082649j:plain

陣をひくと魔戦との組みあわせでダメージはだせますが

どうしてもその中で撃ってしまう為

ブラッドウェーブに当たり放題になりますw

 

 

というか

ブラッドウェーブ当たり判定おかしいですよねw

当たり判定は技が発動前にありますw

ここから左上の秒数にも注目w

f:id:hoimiko:20181103083539j:plain

ブラッドウェーブと見えたので

f:id:hoimiko:20181103083628j:plain

横に逃げますが既にコマンドが消えています=死

え?まだスコルパイドの技出てないんだけどwww

f:id:hoimiko:20181103084015j:plain

技が出た時です

先に名前とHP赤くなってるけどまだ死んでないっしょw

何ログでしんでしまったとかいってんのwww

普通に起きてるじゃんwこんな位置で当たる訳がwww

システムログもグルですかw

f:id:hoimiko:20181103084059j:plain

どんなに離れてても先に当たる事が判定されてるのでダメージを受けますw

これは酷い…w

 

こういうのもありました

f:id:hoimiko:20181103085451j:plain

ブラッドウェーブです

f:id:hoimiko:20181103085510j:plain

アマクニさんよりも左にいるので

ホイミコに当たるなら両方あたるはず

f:id:hoimiko:20181103085723j:plain

ホイミコにだけ当たりますwww

おかしいでしょw

 

この判定のせいで超苦戦w

陣を引くとどうしても正面にたってしまうため

陣なしで撃つことにw

f:id:hoimiko:20181103091518j:plain

与ダメは激減しますがこっちのほうが

死亡回数が減りかなり安定します

f:id:hoimiko:20181103091913j:plain

結局時間切れ

スコルパイド消えるの早w

これだけ見るとまるで勝ったようなw

f:id:hoimiko:20181103094119j:plain

きっとこんな感じなのでしょうwwww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.