ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

スコルパイド1で遊び人

こんばんは

前回スコルパイド1の時に載せられなかった記事を載せて行こうと思います

 

f:id:hoimiko:20181105203604j:plain

遊び人ひゃくれつなめ検証です

強さ3でも余裕で入るうえに

まねまね等でダメージカットすれば高HPでワンパンも耐えれますw

遊び人強し!

f:id:hoimiko:20181105203853j:plain

遊び人は証をつけるときまぐれの発動率があがるので

証は外すのを推奨します

推奨した所で誰もやらんだろうけどwww

 

それでも遊び人以外の技を使うと半分くらいはきまぐれが発動します

普通に使うとスコルパイドの技を対処できませんw

f:id:hoimiko:20181105210328j:plain

しかしこの時の作戦は遊び人がファランクス、アイギス、まねまねを

回して壁をする作戦でした

ビッグシールドも盾G率上がるので使っちゃいましたw

 

きまぐれは発動するけどそこは仕方ない的なw

しかし実際にやってみるときまぐれ発動して動けんwww

となりますw

 

なので遊び人で壁をするまではいいのですが、タゲが引っ張りはじめて

余裕ある時に盾技を使用するのがいいかもですねw

 

それとひゃくれつなめ検証だったので定型文を用意していましたが

f:id:hoimiko:20181105204948j:plain

2ページ目に置いてたので定型文の画面に気を取られて攻撃あたりまくりw

直ぐに出せる位置に置きましょうwww

 

 

しかしこの日は何度やってもひゃくれつなめがmissになります

f:id:hoimiko:20181105210823j:plain

後で気づいたのですが

この日はとにかく壁をしてアイギス、ファランクス、まねまねで回す予定だった為、

ホイミコが180スキルにまねまねを入れていた事が発覚

180の状態異常成功率50%UPじゃないと失敗しやすくなります

f:id:hoimiko:20181105211222j:plain

f:id:hoimiko:20181105211234j:plain

f:id:hoimiko:20181105211248j:plain

f:id:hoimiko:20181105211316j:plain

そのあとスキル直して再挑戦したのですが開幕から事故り

f:id:hoimiko:20181105211549j:plain

f:id:hoimiko:20181105211750j:plain

f:id:hoimiko:20181105211822j:plain

この日はこれで終わり結局試せませんでした

でもわざわざチムメン以外からも検証手伝ってもらってますから仕方ないです

でもこうやってミスって覚えていくしかないですね

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.