ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

【悲報】転生モンスターバレましたw

銃で撃たれる夢を見て起きたホイミコですw

Twitterのお知らせで400人以上がRTしてる通知があり

ただTwitterを開いただけでお知らせの画面のRTの内容で転生バレましたw

前回はフォロワーも少なかったから完全に油断してました

Twitterの告知切ってなかった自分も悪いですけどね

f:id:hoimiko:20181209122225p:plain

↑ここの~からでましたーのとこにモンスター名が書かれてて発覚w

そこさえ書かないでくれれば…

何から出るかわかってしまったら転生モンスターそのものはバレてなくても

意味がないんですw

画像見ればわかると思うのでネタバレなのでモンスター名は伏せておきますとか

でも良いと思うんだけど…

 

転生モンスターは倒したいんじゃなくて

探したい訳なのでバレるともうやる意味がなくなるんですよね

倒すことには何の価値も感じないのでw

これで一番時間のかかる大型コンテンツが1つ減りましたw

前回はストーリー含めて10時間は探したけど今回は0分

まだバージョン4.4の大地に足を踏み入れてすらないのですw

 

なんか転生モンスター探すイベントをやってたみたいだけど

やってた方はあーでもないこーでもないって試行錯誤して

楽しかったんだろうなあ

 

インターネット環境にある以上どっかしらでバレるとは思いますが

ブロガーにはばれないようにするの無理ですね

次回の大型アップデートでは

Twitter切ってブログも休止しようと思います

これ以外に対策法ないですよねw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.