ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

4.5アプデ情報キタ――(゚∀゚)――!!

こんばんは

昨日広場にアプデ情報来ない事を書いたら早速今日アプデ情報来ましたねw

運営ここ見てるでしょw

 

え?たまたま?

それにしてはタイミングがwww

 

ここでアプデ情報書いても皆さん広場みるだろうし

他のブログとかでも一斉に同じ記事を書くだろうから

自分の気になった事を書いて行こうと思いますw

 

 

まずゼルメアです

f:id:hoimiko:20190315193152j:plain

いきなりおかしいです

何処だかわかります?

 

 

 

ヒント:下りの扉の部屋に注目

 

 

正解:扉が繋がってないですw

下の部屋もそうだけどw

 

もううろこはいらないのかい?

こう言う所すらいい加減だとコンテンツも不安になりますね

 

ちなみに5階の画像はこちら

f:id:hoimiko:20190315193317j:plain

右下と左上は見切れてるのできっと横に繋がってると考えられるので良いとして

皆が見る説明の画像で繋がってないのはまずいでしょwww

さすがに仮画像だと思いますが実装までに直ってくる事に期待しますw

 

 

 

では次にいきます

げんまの上限解放ですね

f:id:hoimiko:20190315194006j:plain

これは何が気になったかと言うと

てっきりカカロンは強すぎるのでそのままとさせて下さい

とか言うと思ったらちゃんとちょっとだけ強化してたのでw

相変わらず控えめですがねw

まあ強化しただけマシなので何も言いませんw

 

 

 

 

 

 

では次にいきます

f:id:hoimiko:20190315194519j:plain

新たなボスのみ出現するとの事

と言うことは今までの天獄のボスは4.5前期では出現しないんですよね?

 

それを踏まえてこれを見てください

f:id:hoimiko:20190315194839j:plain

新たなモンスターのみなのに出現しているモンスターが確認出来るということは

数種類いるという事?

てっきり新たなモンスターは1組だけかと思ってました。

ローテもあるので最低でも2組は追加されてそうですね

 

 

では次にいきます

f:id:hoimiko:20190315195725j:plain

コロシアムはほとんどやらなかったのですが

バージョンアップ毎にリセットされるということは

SSからS2まで下がってもS1までやれば黄金の花びら3枚が毎回とれますねw

でも個人的にはA4で止めてリセットでB4まで下がったら

B3~A4まであげて紫の錬金石獲得をループがオススメかと思います

(めんどくさい人はC2まであげてC4に落ちるか

B3まであげてB4に落ちるループでもいいかも)

皆には内緒だよw

 

 

 

 

はい次いきます

f:id:hoimiko:20190315201038j:plain

f:id:hoimiko:20190315201050j:plain

グレンに配置したのは良いけど微妙に遠いですw
まあチャットがちょうど見えなくなるくらいなので買いやすいとは思いますが

結局移動しなければならないのでまだちょっと不便ですね。

買って戻ってきたら埋まってたってならなければ良いと思いますがw

 

 

 

 

 

 

では次にいきます

f:id:hoimiko:20190315202150j:plain

これペア招待券をメタル迷宮招待券にすると損するだけですねw

作る人いるんでしょうかw

4.5後期かそれまでの間にメタル迷宮招待券×2になるか

メタルチケットを使わなくなるかくらいな修正がありそうな予感がしますw

 

 

 

 

 

はい次行きます

f:id:hoimiko:20190315202718j:plain

これいつも安西先生に文句言いたくてアンケートでも

散々書いてるんだけどチームレベル上限解放まだですか?

報酬も色が考えられないなら新しいチームアイコンとかでもいいんですよw

こういうの追加されてもカンストしてるチームでは一切誰もやらないんですよ!

もう1年以上解放されてません。いつまで様子見れば気が済むんでしょうかね?

せっかく追加されても全然楽しめません。

以前追加された防衛軍をプレイとかも1度もやれてません。

チームクエストのテコ入れがある度言うと思いますwww

 

 

 

 

では次行きます

f:id:hoimiko:20190315203611j:plain

これが主に今回新しく入った情報ですねw

この中で重要そうなのが

「カレヴァンのおでかけ道場」です

 

ここだけの話

カレヴァンのおでかけ道場は30ジェムで報酬が2倍になるので

育みの上香水が稼ぎやすいんです

f:id:hoimiko:20190315214250p:plain

(下の方のランクでもプラチナキングはでますし、

自分がSランクでも下のランクには挑戦できます)

f:id:hoimiko:20190315214207p:plain

多分この件は出現率を下げる事により下方修正されると思いますのでアプデまでに

急いでやっておく事をオススメしますw

(この画像では上香水は3つですがジェムを使って倒した後に

一つ上の報酬2倍の画像の画面になり、6個入手できます)

 

気になった点は以上ですねw

今回のアプデのホイミコの楽しみは体験版でアカウントを増やす事ですwww

ではまたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.