ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

チームイベント魔塔でダサドレア(コーデ)選手権

アプデ後の久々の更新ですw

今回は先日行われたチームイベント

魔塔でダサドレア選手権の記事です

 

ルール

不思議な魔塔をイベント参加者で登ります

道中で拾える装備で最もダサイ見た目の人が優勝w

ついでにタイムアタックもやりますw

 

ただし普通に登っても面白くないので

職はマイタケ縛りでマイタケが魔塔に行けない職を指定した場合は

ホイミコチャレンジ」としてホイミコの家でダイスを振り

ドラキーの写真立てに書いてあるメッセージ通りの職で挑む事になります

この「ホイミコチャレンジ」はマイタケの指定を無視して有効とし、

PT全員〇〇、チーム全員〇〇等を引いた場合はPT内またはチーム全員その職で挑むことになるというルールですw

何が書かれてても引かなければいいのですw

 

集合場所はマイタケの家の前でしたw

f:id:hoimiko:20190402204948j:plain

続々と集まるチームメンバー

 

 

f:id:hoimiko:20190402210129j:plain

まず適当にPTを組みます

 

マイタケの家へ行きます

f:id:hoimiko:20190402210047j:plain

指定された職は

天地雷鳴士

このままじゃ魔塔に行けないのでホイミコチャレンジ確定ですw

 

そしてホイミコの家へw

f:id:hoimiko:20190402210555j:plain

写真立てはこんな内容でした

 

 

そしてホイミコの出目は…「36」

く!あと1低ければw

f:id:hoimiko:20190402210853j:plain

36だったのでPT全員「盗賊」ですwww

f:id:hoimiko:20190402211030j:plain

PT内のダイキさんも引きますが…

f:id:hoimiko:20190402211322j:plain

ホイミコがPT全員「盗賊」なんて引いたので

ダイキさんの「自魔法」は無効となり「盗賊」で行くことにw

f:id:hoimiko:20190402211537j:plain

ホイミコチームは

この通りPT全員盗賊で登りますw

f:id:hoimiko:20190402211942j:plain

4階のボスを倒した時点では

一番ダサい人は一旦カツミさん

最終階で一番ダサい人を決定するのでここでは仮です

 

 

 

f:id:hoimiko:20190402212340j:plain

9階のボス後はダイキさん

この時点で皆結構ダサイですwww

ホイミコはインチキヨガの達人みたいな格好w

 

そして12階攻略中に

f:id:hoimiko:20190402212741j:plain

一番早いチームがゴールしました

 

一方ホイミコチームは

盗賊4人なのでバランスが悪く、

道中死にまくりで葉っぱが無くなりますw

f:id:hoimiko:20190402212543j:plain

誰だよ…PT全員盗賊なんて引いたのw

 

f:id:hoimiko:20190402213132j:plain

そして14階のボス後は再びカツミさんが2票

 

16階

f:id:hoimiko:20190402213414j:plain

17階

f:id:hoimiko:20190402213535j:plain

また道中で葉っぱを消費www

 

 

f:id:hoimiko:20190402213949j:plain

そのままボス戦へw

 

f:id:hoimiko:20190402214203j:plain

初回で全員葉っぱを使い果たしてしまい…

 

f:id:hoimiko:20190402214504j:plain

床おいしいですw

 

 

このままでは勝てそうにないので

f:id:hoimiko:20190402214705j:plain

一度葉っぱを取りに戻る事にw

 

f:id:hoimiko:20190402214837j:plain

15階で葉っぱを補充w

 

f:id:hoimiko:20190402215141j:plain

ミコチーム以外は皆クリアしているので

ホイミコチームだけ残業として

最後の集合写真は無しで解散する事にwww

PT全員盗賊なんて引くとこうなりますw

 

そして今回登ってる最中に

魔塔のザコ敵の中で最強のキラーパンサー出現w

f:id:hoimiko:20190402215521j:plain

どこが最強かというと

クリティカル率がめっちゃ高いんですwww

ここで全滅もありえるくらいの強敵です

 

f:id:hoimiko:20190402215709j:plain

開幕から痛恨w

だがしかし…

f:id:hoimiko:20190402215838j:plain

爪ではなく短剣だったひのなさんがキラパンを眠らせる事に成功

これなら怖くありませんw

f:id:hoimiko:20190402220202j:plain

寝ている間に倒しますw

 

そして道中で拾ったダサい兜を装備して

f:id:hoimiko:20190402220329j:plain

19階へ帰ってきましたwww

 

f:id:hoimiko:20190402220457j:plain

レベルも上がり46レベルでリベンジへw

 

f:id:hoimiko:20190402220632j:plain

ヒッポルコは結構クモノにかかるので

f:id:hoimiko:20190402220757j:plain

クモノを駆使しつつ、アモールの水で回復優先で戦います

 

f:id:hoimiko:20190402220909j:plain

相変わらずワンパンでも

葉っぱを補充してきたのでこんどこそ…

 

大分HPを削りましたが

f:id:hoimiko:20190402221100j:plain

こちらも葉っぱの消費が激しいです…

 

激闘の末…

f:id:hoimiko:20190402221348j:plain

なんとか撃破w

倒した瞬間にレベルも47に上がりましたw

盗賊で挑む際はクモノがとても重要でしたw

PT全員盗賊でも皆の協力で無事クリアできましたw

 

そして最後の投票…

f:id:hoimiko:20190402221903j:plain

カツミさんに1票

f:id:hoimiko:20190402221610j:plain

ミコさんに1票

ダイキさんに1票と完全に割れます

 

最後のひのなさんが…

f:id:hoimiko:20190402221744j:plain

ミコさんに1票ということで

最終ジャッジで2票入ってしまったので

このPTはホイミコの優勝となってしまいました…w

 

魔塔はこういう遊び方も一つの楽しみ方だと思います

次回は全員ホイミコチャレンジで何かやりたいと思っているホイミコでしたw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.