ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ガニャポンよりもやるべきことw

アプデまで後1週間ですねw

19日の23:59分で隠れスライムは終わりです

もう皆やってると思うのでこれはやるべき事って程でもありませんw

 

何処かのブロガーがガニャポンに備える的な記事を書いていましたが

小さなメダルがない人はやっておいても良いかもしれませんが

まだ1か月も先の事ですよ?アプデ直後には実装されませんw

アプデ後にやってもまにあいますねw

 

今はアプデ前の事やアプデ直後に実装されるコンテンツの準備をするべきです

まあ自分は小さなメダルなんて余裕で万枚超えてますからw

f:id:hoimiko:20190618192733j:plain

 

今やるべき事

 

アプデまで1週間になり隠れスライムが終わったらやる事がない今

アプデまでにやっておきたいことは

「コロシアム」です

 

皆さん忘れてるかもしれませんが

4.5前期からコロシアムのランクが大型アプデ毎にリセットされます

 詳しくは↓の通りですね

f:id:hoimiko:20190618191743j:plain

ランクリセット後というとこまで下がります

S2で終わったらアプデ後はA4に下がるという事です

また次のアプデまでにS2まであげればふくびきけんが稼げます

同様にA4で止めてリセットされてB4まで下がったら

再度A4まであげて紫の錬金石とふくびき券ループがオススメかと思います

C2まであげてC4に落ちてB3まであげてB4に落ちるループでも

紫の錬金石が稼げますw

 

ホイミコはここ数日

おでかけツールでビンゴ券全消化していました

理由はこれwこんなん全キャラ載せても仕方ないので一部ですが

f:id:hoimiko:20190618193104j:plain

f:id:hoimiko:20190618193349j:plain

f:id:hoimiko:20190618193400j:plain

f:id:hoimiko:20190618193501j:plain

おでかけツールですごろくが来ますよねw

って事は相場が…w

という事なので今のうちにがっつり売ってきますw

 

他にもレベル解放が来るので

メタキンコイン作成やメタルペア招待券を作っておくと良いと思いますw

f:id:hoimiko:20190618193936j:plain

f:id:hoimiko:20190618194012j:plain

準備万端ですw

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.