ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

【DQウォーク】メタルブラザーズ出現!

昨日からブログランキングスマホゲームの方にも

登録したホイミコですw

f:id:hoimiko:20190917202503j:plain

ちゃんと登録しているのでDQウォークの記事だけになっても

カテゴリー違反にもならず何の問題もありません。

なのでドラクエ10の記事が書けない時は

DQウォークの記事を堂々と書きますw

これからも応援よろしくお願いします

 

今日はメタスラのやりを鍛えまくって

まずはスキルの一閃突きをゲット

f:id:hoimiko:20190917204539j:plain

その後に、まわしげりをゲットしました↓

f:id:hoimiko:20190917204737j:plain

とりあえずこれがあれば

バトルがかなり楽になりますw

 

f:id:hoimiko:20190917212628j:plain

めっちゃつよwwww

 

そして今日も

メガモンスターのトロル討伐してきましたw

f:id:hoimiko:20190917204855j:plain

バトル中はSSは撮れませんでした

倒した時に撮りましたがうまく撮れなかったですw

 

※せっかく撮ったので載せてみますwww

f:id:hoimiko:20190917212407j:plain

これでは何だかわかりませんw

 

そしてその後2章のストーリー終盤に

フィールドモンスターから

メタルブラザーズが出現

f:id:hoimiko:20190917205230j:plain

↑の画像でも言いましたが

ヤリのスキル「一閃突き」を取ったので

試しに使ってみると…

 

 

見事仕留めましたw

f:id:hoimiko:20190917205520j:plain

経験値(゚∀゚)ウマウマ

 

そしてその後

ストーリーのとある戦闘で…

これ一体何が起こってるかわかりますかね?

f:id:hoimiko:20190917205901j:plain

これ実は画面が固まって動かない状態になりました…

しびれくらげを片方倒して、

その後しびれくらげが仲間を呼び、

こっちのターンが進んだ状態でフリーズw

オートだけは切り替えられますが、画面は動かずw

ただ、アプリを落としたらこの戦闘の初めからやり直せたので

次は仲間を呼ぶ前に倒して先に進む事はできました。

※家に帰ってから不具合報告しておいたので

何らかの修正が入るかもしれませんw

 

この辺りになると

戦闘が大分きつくなってきます

上の画像も推奨レベルよりも低いのですが

回復アイテムをゴールドで購入できるので

いやしそう10個を購入

f:id:hoimiko:20190917211807j:plain

ストーリーのボスではオートは使用せず、

手動で戦う事によりアイテムぶっぱで

なんとか推奨レベル以下でも

ストーリーをクリアできましたw

 

普通のバトルでも役に立ちますので

毎日買っておくといいかもしれません

 

今日は2章をクリアし3章まで行きました

f:id:hoimiko:20190917212203j:plain

ついでにレベルも20まであげておいたので

そろそろ転職も考えようかなと思いますw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.