ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

図鑑No16【DQウォーク】

今日は雨のせいでほとんどDQウォークができないホイミコですw

 

タイトルの通り図鑑に関するネタバレがあります

自力で完成させたい方はバック推奨です

 

まあこのタイトルで見に来て

ネタバレという輩はいないと思いますがねw

 

 

 

ホイミコは今朝まで埋まってませんでした

そのことについては下の方に載せます

 

今日はキャラクターを転職しました

f:id:hoimiko:20190918171959j:plain

ホイミ

戦士→武闘家

ホイミ

僧侶→魔法使い

ホイミ

武闘家→盗賊

ホイミャア

魔法使い→僧侶

になりましたw

 

一度にそんなに転職しちゃって大丈夫かというと

100Gで転職できるのできつかったら

またすぐに元の職業に戻ればいいだけです

 

そして転職後にお知らせが…

f:id:hoimiko:20190918172329j:plain

100万ダウンロード突破記念

300万ダウンロード突破記念の2つのクエストが

追加されています

気になる報酬は…

f:id:hoimiko:20190918172604j:plain

SP福引補助券×50とゴールドが貰えるようです

両方やれば100枚貰えます

 

ホイミコはまだ100万DL記念の方しかやってないのですが

f:id:hoimiko:20190918172955j:plain

SPふくびき券140枚もってますw

300万の方もやれば190枚になります。

 

リセマラの時にメタスラ装備ふくびき10連1回

だけしか回してないので貯まってましたw

あと交換所でマイレージを交換しても貰えますね

f:id:hoimiko:20190918173742j:plain

これも貰えば240枚までいきますw

あとジェムも7000溜まってますが無課金ですw

リセマラするくらいなんですから

課金する訳ないですw

 

 

 

では最後にタイトルの図鑑No16のモンスターを

載せて行こうと思います

 

 

 

 

 

図鑑No16は…

 

 

 

 

 

 

プチアーノンです

f:id:hoimiko:20190918174933j:plain

雨の日または水辺に出現するらしいです

今日は東京都は雨なので

f:id:hoimiko:20190918180403j:plain

出現しました

この時受けていたクエストは上でも書いた

100万ダウンロード記念クエストです

1章の8話くらいからも出現するようですが

低レベル帯ならでるのかもしれません

ホイミコは転職したのでレベル6ででました

f:id:hoimiko:20190918175329j:plain

雨でDQウォークが出来ない方は

家の中でプチアーノンの出現を待つのもアリかもしれませんねw

※フィールドにモンスターが沸いてない時は

一度アプリを落として再度インすると沸きますよw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.