ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

青山Pの重大発表について考察

手根管症候群で手が痺れているホイミコですw

実はかなり無理してプリズランやってましたwww

まあプリズラン実装直前にこの病気が発覚して

(´・ω・`)ショボーンとなりながらもどうしてもやりたかったのでw

プリズラン終わったので少し手を休ませていました

まあそんな話はおいといて…

 

広場で次のDQXTVのお知らせが来ていました

f:id:hoimiko:20191114201017j:plain

ここの最後の行に書いてある

青山プロデューサーから重大発表が!?

について内容を考察していきたいと思います

 

 

 

まず、教えて青山さぁぁぁぁぁん!のコーナーで青山Pから

という時点でゲーム内容に関する事よりも

課金周りに関する事、または技術的な事に

関する事なのではないかと思います。

 

これが前提条件になりそうですねw

 

・同アカウント内であればフリーパスアイテムを他キャラに譲渡できる

・倉庫を月額課金制から売り切りに変更

 

  • 青山Pが発表しそうな事

・色々技術的に問題があった為3DSのサービス終了

これはこれから先もニンテンドーアカウント削除で問題になりそうなハードですし、switchライトが3DSのように持ち運び出来ますし3DSの性能的にもそろそろ限界なのでは?ちょっとありそうで怖いですね

 

・おでかけツールのジェムで出来なくなった事に対する新しい展開

これも何か動きがあるかもしれません。

でも青山さんが発表するくらいなので

ジェムを使用する新しい展開になると予想します

 

元気玉等の一部の貴重なアイテムを課金制に

これは他のネトゲでは当たり前の様にやってる事です

むしろその方が運営も儲かるしユーザーも課金すれば

好きなだけ使えて良いのではないだろうか…

 

・魔界からの宝箱が普通に販売される事に

これは発表されたとしてもどうでもいいですw

 

・よーすぴサンタの代わりに青山サンタw(時期的に)

 これもどうでもいいwww

去年は覚えてないけどありそうですよねw

 

この辺りが怪しいと思いますw

答えは11月19日のDQXTVでw

あ、DQXTVを見る際はミラー(主声なし)のとこが

おすすめですよw

ミラーだと追い出されないし、声なしなら

公式見てるのとほぼ変わりありませんw

アンケートに答えられないくらいですw 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.