ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

大喜利大会

ひでんのたれさん主催の大喜利大会に行ってきました

f:id:hoimiko:20180817202553j:plain

 

今回はお題が5問用意されていて

事前に考えてから行きました

 

※自分の解答だけ載せて行こうと思いますw

 

1つ目のお題

ポイックリン・リターンズ 第100回目のクエスト名を教えて下さい

 

 

※100話目と言うと相当年数が経っているはずです。

 

 

f:id:hoimiko:20180817192306j:plain

100話目ということで数十年以上経っているだろうと判断し

且つポイックリンにかけて

f:id:hoimiko:20180817192546j:plain

 

「第100話ポイックリン ポックリ!」

 

結構渾身のネタだったので反応も良かったですw

 

 

 

 

 

2つ目のお題

大パニック将軍のエピソードを教えてください(ゲルニック将軍)

 

 

 

※何があってパニックになった事があるかってことですね

 

 

これは最後に解答になってしまいました…

f:id:hoimiko:20180817192943j:plain

f:id:hoimiko:20180817193443j:plain

これも色々考えられて悩んだのですが

ゲルニック将軍は頭を1回転させるので

それをネタにして

f:id:hoimiko:20180817193751j:plain

f:id:hoimiko:20180817193808j:plain

「頭を1回転させてたらバタコさんに新しい顔を投げられて

アンパンマンになってしまった」

 

これも結構反応良かったですw

 

 

 

3つ目のお題

不器用すぎるどうぐ使いってどんなの?

f:id:hoimiko:20180817203312j:plain

これはあんまり自信がなくて

終盤に手を上げたら時間切れで呼ばれませんでした…

 

ちなみにホイミコが答えようとしていたのはこちら

「アイテム購入時の料金も倍化や範囲化(PT全員)させてしまう」

なんか普通過ぎるので答えなくてよかったかと思います

 

 

4つ目のお題

冬場でも尋常じゃない量の汗をかく汗カキゾーの夏でのエピソードを教えて下さい

※夏はどうなっちゃうんでしょうってことですね

f:id:hoimiko:20180817203906j:plain

ホイミコの回答がこちら

「塩ラーメン屋でスープを作っている」

色々中に入っちゃっていいダシになってそうw

 

 

5つ目のお題

お昼の新情報バラエティ「起きたらもう昼ナンデス!」どんな番組?

f:id:hoimiko:20180817204458j:plain

ちょっとここで軽いアクシデントがありまして、時間がおしてしまい

延長に…参加する分には問題ないんですがこのあとイベ終了後に確認したら

ここで録画が切れていました

 

なので文章のみでいきます

 

実はこのお題

事前に考えてた答えと全く同じのが途中ででてしまい

その後に必死に別のを考えました

因みに被ったのはこちら

「めざましテレビの再放送」

 

そして必死に考えたホイミコの回答はこちら

「3分間クッキングを省かずに実際にかかる時間で放送する」

昔から3分で出来ないじゃんって思ってたアレですねw

 

 

 

そして最後に記念撮影

f:id:hoimiko:20180817205427j:plain

色々な答えがあって大喜利は楽しいですねw

次回もあれば参加しようと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.