ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ホイミコの日常

こんばんは~トラシュカをやっていると

ボンバーキングというゲームを思い出すホイミコですw

特に爆弾の爆発の仕方ねw

 

今日は10の日に貰ったサブのゲルニック将軍カードを消化してきました

f:id:hoimiko:20180824002904j:plain

2垢のいい所は

カードを捧げた後

f:id:hoimiko:20180824002957j:plain

ボス部屋突入時に魔法の鍵を使用して鍵抜けすることで

f:id:hoimiko:20180824003222j:plain

自分で雇ってきたサポを入れることが出来るので

弱いサブでもゲルニックカードを貰って大丈夫なのですw

f:id:hoimiko:20180824003830j:plain

3人肉入りで

僧のサポなら余裕で勝てますねw

 

f:id:hoimiko:20180824003921j:plain

f:id:hoimiko:20180824003938j:plain

ということで残っていた3キャラ分を消化してきました

 

f:id:hoimiko:20180824004036j:plain

因みにホイミルの見た目をつむみちゃん仕様にw

f:id:hoimiko:20180824004114j:plain

f:id:hoimiko:20180824004131j:plain

まあ全部破片だったんですがねw

 

消化しているうちに22時をまわってしまったので

コテツさん主催の

「ツッコミクエスト4+1」に行ってきました

 

まあ簡単に言えば5人のボケに対して

一人がツッコミを入れて進んでいく感じのイべントです

f:id:hoimiko:20180824005007j:plain

ドラクエ4のお題のネタに対して

5人のボケテラーが一人ずつボケていくのに対し

ツッコミ勇者がそれにツッコミをいれていく感じです

 

f:id:hoimiko:20180824010120j:plain

f:id:hoimiko:20180824005403j:plain

因みにホイミコも157cmで止まってます…www

 

これをツッコミ役が5ステージやっていく感じですw

 

今回初だったので見学していましたが

 

自分はボケ派なのでツッコミは合わないけど

 

ツッコミ役育成にはいいかなと思いましたw

 

途中まで見ていましたが長くなりそうだったので撤退w

 

なので記念撮影出来てません

 

その後に

 

Twitterで見たトラシュカを写真撮影モードでプレイを試してみました

f:id:hoimiko:20180824010544j:plain

これ写真撮影モードにする事でズームアウトでいつもより

ちょっとだけ引いてプレイできるし

他のプレイヤーを非表示にすることで

集中して出来るのでとってもやりやすかったです

高得点取るには良いと思います

おすすめなので是非やってみてください

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.