ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

フィッシングコンテスト

イカグランプリが9/21(金)から始まりますよおおおおwwww

 

今週の金曜日からです

f:id:hoimiko:20180917115308j:plain

f:id:hoimiko:20180917115445j:plain

終了日は昼の11:59分までなので注意ね

f:id:hoimiko:20180917120006j:plain

旬のイカ 大きいんだろうなw

f:id:hoimiko:20180917120054j:plain

旬の黄金イカが釣れるみたいです

去年のスイカみたいな感じかな

なんか足1本おかしいw

旬の魚はお庭用の釣り堀に入れられないので注意してください

 

 

 

出現エリア

f:id:hoimiko:20180917120425j:plain

出現エリアはプクレット地方/コルット地方/ラニアッカ断層帯

いつもの初期村付近ですねw

 

 

釣り竿とルアー

f:id:hoimiko:20180917121224j:plain

旬のイカを釣るための旬の釣り竿と旬のルアーは

f:id:hoimiko:20180917121439j:plain

レンドア南D4にいる「釣り師範ナツリ」から何度でも貰えます

 

旬のイカを釣ったら必ず報告にいきましょうね。

サイズや報酬内容が更新されます。

 

 

ランクイン報酬

f:id:hoimiko:20180917121827j:plain

 

f:id:hoimiko:20180917122012j:plain

マンタプリズム欲しいです

 

 

サイズ別報酬

f:id:hoimiko:20180917122224j:plain

一番驚いたのがこれw

なんと去年の使いまわしwww

廃さんがみたら激怒まちがいなしのゴミっぷりwww

※マンタドルボも使いまわしだけどあれは限定200人だからおk

一瞬告知間違えたのかと思ったけど

850cmをみると赤の錬金石になってるから

間違いじゃなくてただの手抜き確定ですw

 

副賞

f:id:hoimiko:20180917122630j:plain

10位とか無理なんでw

 

同時開催大漁祭

f:id:hoimiko:20180917122847j:plain

去年失敗におわったやつですね

サイズ別報酬みると手抜きに感じられますが大丈夫なんでしょうかw

今年はちゃんとうまい具合にサイズ更新されていくといいですねw

手抜き景品で皆で泣きながら15000000匹釣りましょうw


ドラゴンクエストXランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.