ギラグレイド構成を実際に検証してみました
昨日の仮説を実際に検証してみました
まず魔力覚醒にして呪文耐性と炎耐性、全属性耐性が下がった状態でテンション50のギラグレイドで
7441のダメがでました。
テンションが100だったり、災禍や暴走もあわされば
スコルパイドでもギラグレイドで9999ダメージ出すことは可能と言う事ですw
一緒に撃った賢者のドルマドンは
この通り9999でましたw
ここまでは悪くない感じだったのですが大きな落とし穴が…
それはザオトーン開始時に下がった耐性が元に戻ってしまうんです
耐性下げるの踊り子一人だけでは結構きついですね
必殺でSHTになって暴走さえすれば大ダメージは入ると思うので
踊り魔戦賢賢がいいかもしれないです
踊り子が必殺チャージいつするかわからないので覚醒のアリアと会心まいしんラップは更新
必殺チャージしたらチャージしましたと定型で打って
耐性は魔戦がフォースブレイクで全属性をさげて
踊りがドラゴンステップかロイヤルステップで属性耐性を下げて
賢者が1人マジックアローで呪文耐性をさげるといった風に
役割を決めれば1ターンですむんですよねw
全員入れたらもう一人の賢者が魔方陣を引いて踊りが必殺使って好きな位置で一斉に魔法攻撃スタートw
あとこれ必殺以外でもうまく耐性下げてどんどん撃たないと間に合いませんね。
これ後半か必殺チャージしてるなら魔戦はマダンテ使用でも良いかも?
まずは死なないように練習しないといけませんw
どの構成やるにしても死なないのが大事なのはかわりないですものねw
ただスコルパイドもほぼワンパンなので僧を入れるよりも攻撃に参加できる
賢者の方が良いですね 9999ダメでてましたし雨もありますしw
次回の強さ1ではその辺も踏まえて再検証したいと思います。
まも2HPリンク構成はどうしても正解だとは思えないんですよねw
だって耐性こんなに下げれるようになってますし
1で3%しか勝ってないって構成か戦い方がおかしいとしか思えませんw
まだまだ他に色々な可能性を秘めている可能性もありますからね。
もう少し自分が避けるのがうまくてきちんとまとめられていれば
ギラグレイド構成はそんなに悪くないと思います。