ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ギラグレイド構成を実際に検証してみました

昨日の仮説を実際に検証してみました

f:id:hoimiko:20181031003933j:plain

まず魔力覚醒にして呪文耐性と炎耐性、全属性耐性が下がった状態でテンション50のギラグレイドで

f:id:hoimiko:20181031004129j:plain

7441のダメがでました。

テンションが100だったり、災禍や暴走もあわされば

スコルパイドでもギラグレイドで9999ダメージ出すことは可能と言う事ですw

 

一緒に撃った賢者のドルマドンは

f:id:hoimiko:20181031004354j:plain

この通り9999でましたw

ここまでは悪くない感じだったのですが大きな落とし穴が…

 

f:id:hoimiko:20181031004617j:plain

それはザオトーン開始時に下がった耐性が元に戻ってしまうんです

 

耐性下げるの踊り子一人だけでは結構きついですね

必殺でSHTになって暴走さえすれば大ダメージは入ると思うので

踊り魔戦賢賢がいいかもしれないです

踊り子が必殺チャージいつするかわからないので覚醒のアリアと会心まいしんラップは更新

必殺チャージしたらチャージしましたと定型で打って

耐性は魔戦がフォースブレイクで全属性をさげて

踊りがドラゴンステップかロイヤルステップで属性耐性を下げて

賢者が1人マジックアローで呪文耐性をさげるといった風に

役割を決めれば1ターンですむんですよねw

 全員入れたらもう一人の賢者が魔方陣を引いて踊りが必殺使って好きな位置で一斉に魔法攻撃スタートw

あとこれ必殺以外でもうまく耐性下げてどんどん撃たないと間に合いませんね。


これ後半か必殺チャージしてるなら魔戦はマダンテ使用でも良いかも?

 

まずは死なないように練習しないといけませんw

どの構成やるにしても死なないのが大事なのはかわりないですものねw

 

ただスコルパイドもほぼワンパンなので僧を入れるよりも攻撃に参加できる

賢者の方が良いですね 9999ダメでてましたし雨もありますしw

 

次回の強さ1ではその辺も踏まえて再検証したいと思います。

まも2HPリンク構成はどうしても正解だとは思えないんですよねw

だって耐性こんなに下げれるようになってますし

1で3%しか勝ってないって構成か戦い方がおかしいとしか思えませんw

まだまだ他に色々な可能性を秘めている可能性もありますからね。

 

もう少し自分が避けるのがうまくてきちんとまとめられていれば

ギラグレイド構成はそんなに悪くないと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.