ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

スコルパイド強さ2でモンスターを使ってみた

おはようございます

ホイミコです

スコルパイドが強さ2でしたがまたモンスターをいくつかつかってみました

※今日のはほぼネタ記事ですw

アホな事してるなぁと思って読んで頂ければ幸いです


元々攻略系ではないのでねw

ただ自分の目で確かめてみないと何があるかわからないでしょw

もしかしたら何か利くかも知れないしw

f:id:hoimiko:20181101064224j:plain

 

まずは

やみしばり

f:id:hoimiko:20181101064432j:plain

名前はカカシ

そのままですねwww

f:id:hoimiko:20181101064452j:plain

 

オノに関してはバトルレックスで検証してるのでとっていません

まあ知りたいのは嘆きの霧が入るかどうかですしw

 

f:id:hoimiko:20181101064650j:plain

さっそく使ってくれました

f:id:hoimiko:20181101064630j:plain

ダメは入るけどそれ以上は効果なし

 

今回は強さ2なので評価はできませんw

1では有用かもしれないので

 

 

 

そしてお次は全く意味のない事をしてしまいましたが

モンスター紹介ということで載せていきますw

 

たんすミミック

f:id:hoimiko:20181101070512j:plain

名前はマーモ

風来のシレン2では歩く倉庫代わりにw

DQ10でも歩く倉庫にすればいいのにw

 

f:id:hoimiko:20181101070650j:plain

ダークネスショットがあるのですが

 

f:id:hoimiko:20181101070804j:plain

今気づいたけど弓装備し忘れてるwwww

 

ということでダークネスショットは見れませんでした(;´Д`)

f:id:hoimiko:20181101071017j:plain

f:id:hoimiko:20181101071030j:plain

これ武器アイコンじゃないので力があがるのかな?

別枠で乗りそうですねw

f:id:hoimiko:20181101071620j:plain

f:id:hoimiko:20181101071635j:plain

ミスwwww

防具そうびしてるかも怪しいのであてに出来ませんwww

 

 

今日のラストはこちらw

ねこまどう

f:id:hoimiko:20181101072103j:plain

名前は「ホイミャァァ」

サブのホイミャアと似てて呼びづらいですw

 

f:id:hoimiko:20181101073419j:plain

1なら魔法系が通用することは書きましたが

2ではどうでしょうw

というか2でぶきみな閃光入るのかなと思いやってみただけですw

 

f:id:hoimiko:20181101073625j:plain

ぶきみな閃光を使ってみます

f:id:hoimiko:20181101072511j:plain

ダメージはでますが呪文耐性は低下しませんでしたw

f:id:hoimiko:20181101074146j:plain

ついでに右奥でホイミャァァが撃ったメラガイアー

 

f:id:hoimiko:20181101074516j:plain

ズドーン!!

f:id:hoimiko:20181101074532j:plain

181wwww

これで強さ2ではメラ系は通用しないのがよくわかりましたwww

 

スコルパイドしかやってないので強さ1以外はネタ切れ感半端ないですがとりあえず遊び人のひゃくれつなめが1~3でほぼはいるのだけはわかっているので諸々入った状態で最高でどれだけ食らうのか知りたいですねw


モンスターに関しては強さ1の時にまた色々試してみようと思います。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.