ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

スコルパイド1用にオススメモンスター

こんばんはやっとスコルパイド1が来ますねw

色々試したくて楽しみですw

 

今回は前回までの結果を踏まえてのオススメモンスターの紹介です

 

まあ巷では何処も同じような構成ばっかりですが

とりあえず強さ1に関しては耐性下げ放題なので

色々な構成が楽しめますのでこういうのもありだと思います

 

強さ1に関しては

ギラグレイドがオススメなのは前に記事にした通りですが 

 

www.hoimiko.com

 

賢者やドラキーもいいですよw

賢者は雨もあるし回復、蘇生も出来るのに

諸々載せて9999ダメージでましたからねw

f:id:hoimiko:20181031004354j:plain

 

 

 

 

ということでオススメモンスター

 

ドラキー

f:id:hoimiko:20181102021034j:plain

名前「ドラッキー」

まだホイミソ堂ができたての頃ホイミソさん宅へいってかきおきに

サブ(ライアソ)とペットの名前が一緒でしたとスラチャに残したペットがこれw

ホイミソさんのドラキーも同じ名前だったのですw

 

ドラキーは宙に浮くパッシブスキルもありますし

まりょくのうたで賢者も一緒に強化できるのでオススメです

 

ドラキーも諸々複合すれば9999ダメはだせますが

そこまでしなくても大ダメージをだせちゃうんですw

ちなみにこのドラキーは「ちりょう」をとっているザオ型ですwww

f:id:hoimiko:20181102015403j:plain

ザオ型でも下記の様に手軽に大ダメージが狙えます

f:id:hoimiko:20181102013043j:plain

踊り子なしで魔戦だけでも呪文耐性を2段階下げて(弓のマジックアローがいいかも)

f:id:hoimiko:20181102013206j:plain

フォースブレイクで全属性耐性を下げるだけでも

f:id:hoimiko:20181102013305j:plain

ドラキーのドルマドンで

f:id:hoimiko:20181102013324j:plain

簡単に6000超えますw

f:id:hoimiko:20181102013821j:plain

呪文耐性1段階低下+全属性耐性低下でもこれくらいw

スコルパイド強さ1ならオススメ度は☆☆☆☆☆

 

弱点は打たれ弱いくらいw

火力は凄まじいですw

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.