ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

Aデッキじゃないですw

こんばんは

ブログランキング上位でひどい誤情報が流れてますねw

1回しかやってないのがまるわかりですwww

 

まずですねマイデッキルールでは

装備しているデッキが選択されます

しかもアイテムも今回は2つまで自分で設定できるので

きちんと設定しておきましょう

 f:id:hoimiko:20181121215310j:plain

オススメはマジックスープと

パワフルステーキかなw

 デッキの内容にもよりますけどw

 

 

アサシンエミューとか

あらくれチャッピーがくるんなら

先に対策してしまえばいいだけのことw 

予想できる=対策されやすいですからw

そこまでおすすめでもないですw

 

バトエン大会のコツw

バトエン大会でクライマックスバトル狙っていけるんなら大したものw

ほぼ10ターン以上はいきますが無傷で残しておくのは難しいです

そこまでにほとんど使い果たしてますからねw

 

クライマックス前にあらくれチャッピーなんて

釣りだしてしまえばいいんですw

じゃあどうやるのかというと

簡単に言えばチェンジさせればいいだけw

他のモンスターを倒してしまうとか

状態異常にしてしまえばいいんですw

交換は2回までだけど

状態異常にかかったら入れ替えますよね?

f:id:hoimiko:20181121214806j:plain

最後に出てきたところで

アイテムを残しておいたり

状態異常にかけたりして対策はできます

1撃が強いモンスターもいますしw

エミューなんてゴーレムで1撃ですよ?

対策できないというのは誤情報ですw

 

チェンジアタックは確実に一番上の技を出したい時や

入れ替え時に使いましょうw

チェンジアタックが強いのは全体攻撃、右ページに飛ぶ等ですw

ガード系も強いと思います。

なんかどっかのブログ適当に書きすぎじゃないですかねwww

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.