ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

ゼルメアで悩んだ部屋w

こんばんは

昨日はずっとゼルメアにこもっていましたw

f:id:hoimiko:20181122203727j:plain

そこで悩んだ部屋がw

これはスタート地点のうろこを取った直後ですw

 

f:id:hoimiko:20181122203920j:plain

1部屋目で久しぶりのおっさんw

f:id:hoimiko:20181122204102j:plain

おじさんの赤の玉をゲットします

f:id:hoimiko:20181122204222j:plain

ゼルメア5Fからの優先度は

階数にもよると思いますが

ゲノミー部屋>はざまの回廊>ボス部屋>9F>下りの扉>戦闘マス(オレンジのアイコン)

といった感じだと思います

扉の位置やうろこの数で届かない時もありますけどねw

f:id:hoimiko:20181122204952j:plain

部屋を開けていくとこんな事にw

さっきの優先度通りだとゲノミー部屋が最もオススメですが

問題は残りのうろこが@1個なんです

 

しかもまだ6Fw

ここでかなり悩みますw

 

ゲノミー2体出ればお得だし

1体でもやりなおせるけどここまでいい装備出てないし

ボス部屋ならいいの出るかもしれないし

左上に下りの扉があれば先に進む事もできます

しかしこの先の階には何があるかわかりませんw

 

まあでも消去法で

左上じゃなくて左下に下りの扉があるかもしれないし

(スタート地点と道中のうろこで届く位置ですが

中央の部屋を開けた為1つ無駄にw)

f:id:hoimiko:20181122210104j:plain

とりあえず下りの扉を探すのは諦めて

ゲノミー部屋かボス部屋に行くことにw

 

 

その2択でも悩みますw

ここまで持って帰りたいの出てるんなら

ゲノミー1択なんですがでてないんですよw

なのでボス部屋も良いんだけど…w

 

でもホイミコが選んだのは…

f:id:hoimiko:20181122210521j:plain

悩んだ挙句…実質1回やりなおせるゲノミーw

2匹でればウハウハだったんですが1匹でした

残念w

f:id:hoimiko:20181122210935j:plain

結局下りの扉も届く位置にありましたw

f:id:hoimiko:20181122210838j:plain

過去最大に悩む部屋構成でしたが

結局いい装備は出ませんでした…

 

しかし

その後の再チャレンジで

f:id:hoimiko:20181122211722j:plain

無事9Fまで到着し

道中でカテドラルローブの即死Gが2つついた装備をゲットw

まあ片方に錬金石使わなきゃいけませんが良いのでましたね♪

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.