ホイミコちゃんねる2 ドラクエ10ブログ

ドラクエ10を長く楽しむ為のブログ

パクレ警部のクソな所を解説3

第3話です

パクレ警部の事件簿のクソな所を解説していきます

この記事は全般的にネタバレを含みます

見たくない方はバック推奨

閲覧は自己責任でお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2話の終わりの所からクエスト受注 

f:id:hoimiko:20190126095311j:plain

うけるを選ぶと…

f:id:hoimiko:20190126095335j:plain

これ必要?

f:id:hoimiko:20190126095502j:plain

結局これが出るんならいらなくない?

f:id:hoimiko:20190126101126j:plain

こいつが結構な問題児w

f:id:hoimiko:20190126101138j:plain

まあこれは理解しなくても

エストでお話のいきさきを確認すれば

f:id:hoimiko:20190126103432j:plain

ここまではわかりますw

f:id:hoimiko:20190126101151j:plain

問題はこの文章w

別にねこれは暗号でもなくそのままなんで

解くのは簡単なんですよw

 

何が問題かと言うと 「当てはまる場所が複数ある」のです

答えを知った後に普通にやってもですw

巨大な3つの円の捉え方によっても変わるんですが…

その2つめっていってますからw

上から数えるのか下から数えるのかどっから数えて

1つ目だよってのとラインが変わると条件を満たす箇所が

超大量に増えるんですがw

(一番内側と外側も入れたら4つの円だと思います)

しかもヴェリナードと言う国はここで鬼ごっこやかくれんぼをした事がありますが

超広いんですw

同じような柱と階段が沢山並んでいて

どこから2つ目かわからず

これだけで1時間かかっても場所をみつけられず攻略サイトへw

この暗号考えたやつクビでお願いしますw

 

このクソ暗号で1時間もかかったせいでこの暗号クリア時の録画は切れましたw

夏にあった水着イベのクソ暗号を思い出しましたねww

 

録画切れてたので間のイベントはすっ飛ばします

 

そして暗号の最後に行くことになる場所へw

f:id:hoimiko:20190126105224j:plain

ちょっと前に追加されたルーラストーンはここでしたw

まあわかりきってたけどw実装すんの早いよw

 

この後が最大の問題点w

暗号を解いて導かれたのがここですw

途中の暗号の内容?

そんなのはクソ暗号で1時間かかった時に

録画が切れて確認すらできませんよw

f:id:hoimiko:20190126105823j:plain

もうねこれだけで不安しかないw

何故かと言うとこの第3話の目的が

f:id:hoimiko:20190126110537j:plain

これなんですよw

今までのはここの場所に導く為の暗号w

 

ってことはですよ?

よく考えて下さいw

この塞がれた洞窟に「オフィスがあるんです」

はあ?

まあ隠れ家的な所ならいいとして「オフィス」です

わかります?オ・フィ・スがあるんですw

ここは洞窟ですよ?

そもそもバージョン1から塞がれてて

何があるのか皆が期待してた所に

オ・フィ・スがあるんだってwwwww

ばっかじゃねーのwwwwwww

世界観もクソもないw

後付けにしてもひどいw

ユーザーの期待なんだと思ってんのw

 

ここからが本当の地獄ですw

では続きをお楽しみくださいw

f:id:hoimiko:20190126111703j:plain

もうね、こんな長年塞がれてる洞窟から

声がする方がおかしいってーのw

封鎖解除されてるとかならわかるけどね?

f:id:hoimiko:20190126111843j:plain

アクセスカード?

ちょっとまってアクセスカードって言ったぞ今

アクセス?カード?フィジカルスキャン?

今いる景色みてw

世界観ってなあに?

f:id:hoimiko:20190126112206j:plain

だからここは洞窟だってーのw

しかも長年封鎖されているねw

オフィス…もうオフィスでいいので早く入れてください…

 

f:id:hoimiko:20190126113033j:plain

で他の人が来たのですっ飛ばしますがようやく入室w

そのオフィスとやらを見せて見なさいw

f:id:hoimiko:20190126113213j:plain

洞窟なのになんだよそのシステムw

もう不安しかないw

f:id:hoimiko:20190126113432j:plain

予感的中w

なにこのハイテク装置w

f:id:hoimiko:20190126113538j:plain

先生!隠しオフィスに入れましたーw

あのキノコ山の洞窟の中がこうなっていたとは…

もう1回言います

世界観ってなあに?

f:id:hoimiko:20190126113853j:plain

中はこうなっていました

………

 

f:id:hoimiko:20190126114055j:plain

そしてBGMのない人の登場ですw

f:id:hoimiko:20190126114257j:plain

SFチックなのは別にどうでもいいけどw

f:id:hoimiko:20190126114412j:plain

問題は内容が面白くないんですw

f:id:hoimiko:20190126114826j:plain

( ´_ゝ`)フーン

世界観ねえw

f:id:hoimiko:20190126114856j:plain

なんでアストルティアなのにリアルみたいな話してんの?

ネタにしたって全然面白くないんだけど…

f:id:hoimiko:20190126115107j:plain

ファブリー…いや 霧吹きねw

f:id:hoimiko:20190126115239j:plain

え?アクセスカード必要なのにどうやって入って来たのw

f:id:hoimiko:20190126115402j:plain

え?アクセスカードスキャンさせられたけど

後をつけてきたことにするの?

その前にどうやって入ったの?

疑問はそこじゃないのwねえ?

f:id:hoimiko:20190126115819j:plain

そしてボンドルと戦うことになるんですが…

その前に変身w

f:id:hoimiko:20190126115910j:plain

まーた全然世界観関係ない敵が出たよw(イカ)

f:id:hoimiko:20190126120146j:plain

適当に倒しますw

 

f:id:hoimiko:20190126120504j:plain

エストクリア後
主人公を1撃で気絶させますw

f:id:hoimiko:20190126120729j:plain

その後小学生でも思い描かない様な宇宙人になって帰っていきますw(タコw)

ってかさどれが本当の姿なのwエージェントは真の姿じゃなかったのw

設定崩壊しすぎでしょw

別にこういうのがドラクエにあう/あわないんじゃなくて

単純に面白くないですw

面白ければこういうのが出てきてもいいんじゃないのw

キャラクターズファイルでやるような事じゃないけどw

 

どうせ先に報酬が決まっていて

銃装備できる人…警部…パクレ

でも宇宙っぽい銃だしなあ

そうだ!じゃあパクレを宇宙人って事にしちゃおう

みたいなクソ思考が伝わってきますw

 

キャラクターズファイルじゃなくても宇宙いけるよね?

宇宙にもキャラクターいたよね?

なんでパクレ選んだのw

いなけりゃ新規で作ればいいじゃん

こんな無理やりな設定にして面白いとでも思った?

 

普通の人はここまでの感想が多いんだけど

実はまだとんでもない問題が残されていたのですw

 

元の世界へ戻ります

f:id:hoimiko:20190126121948j:plain

1連の流れで載せておきます

f:id:hoimiko:20190126122209j:plain

f:id:hoimiko:20190126122435j:plain

f:id:hoimiko:20190126122456j:plain

f:id:hoimiko:20190126122536j:plain

f:id:hoimiko:20190126122619j:plain

f:id:hoimiko:20190126122738j:plain

f:id:hoimiko:20190126122828j:plain

f:id:hoimiko:20190126122914j:plain

f:id:hoimiko:20190126123115j:plain

f:id:hoimiko:20190126123205j:plain

f:id:hoimiko:20190126123239j:plain

 

 


気づきましたか?


わからなかった方の為に
解説付きでもう1度
f:id:hoimiko:20190126121948j:plain

帰ってきました

ここは問題なし

f:id:hoimiko:20190126122209j:plain

ここもまあその場にあった会話です

問題はここから

f:id:hoimiko:20190126123924j:plain

なんかいますよね?
これを踏まえてここから下の会話に注目!

f:id:hoimiko:20190126122456j:plain

オレしか?

f:id:hoimiko:20190126122536j:plain

今いたよね?ってきくんでしょw

f:id:hoimiko:20190126122619j:plain

さっきボンドルいたよね?

f:id:hoimiko:20190126122738j:plain

え?

f:id:hoimiko:20190126122828j:plain

さっきいただろwwww

f:id:hoimiko:20190126122914j:plain

何言ってんだこのジジイw

f:id:hoimiko:20190126123115j:plain

ってか人んちで何してんだよwwww

f:id:hoimiko:20190126123205j:plain

おかしなことを言ってるのはアナタですw

f:id:hoimiko:20190126123239j:plain

ええ?本当に知らない事にするの?
じゃあさっきのは誰よw

この矛盾はなんなの?

ボケがはじまったいうネタ?

それとも何かの伏線?(ちなみにあのシーン以降写ってない)

もちろん最後なんで回収もなしw

 

まあ主人公がテーブルの方向くシーンがあったので

消えたんだろうけどなんで消えたのw

 

何がしたいのこれwwwwww

この最後の意味不明すぎる演出がずっと気になって全てぶち壊されましたw

 

3話終わった時の感想

「はあ」だけでしたw

 

 

まとめ

クソな所

・シナリオだけでなく全体がクソ

・シナリオはもちろんクソ

・1000円払ってゴミでも買ってゴミの中から読めるものでも探して

拾って読んだ方がまともな物が読めるしワクワク感もあってマシと感じるレベルのシナリオ

・こんなクソシナリオやるくらいならバグでもあって進行不能になったほうが笑えるし苦痛が少ない分まだマシに感じる

・設定崩壊しすぎて意味不明

・場所にあってない世界観

・メインキャラクターが出てきてるのに無音か背景BGM垂れ流し

専用の作れとまでは言わないけど曲変える気すらないw

・おかげでクソシナリオの効果も合わさって全く感情移入しない

・使いまわしの色のおかしい箱w

・色のおかしい敵

・意味不明のムービー

・クビが曲がって歩くグロ画像

NPCの配置位置

NPCの会話内容(ユーザー馬鹿にしすぎw)

・視点のおかしいNPC

・地図の案内場所

・謎解きの答え

・ほこりっぽいかたまり

・長年ユーザーが待ち望んでいた箇所にクソでできたオフィスを立てる所業

・ラスボスがイカでパクレの正体が金のタコ(宇宙人)タコVSイカというくだらない設定

・武器がファブ〇ーズ

・3話構成で3話なのに回収されない伏線

・ボケジジイ

・むしろ増える伏線

伏線回収されてないけどこれバージョン5宇宙とかにしてこないよね?

別に宇宙でもいいけどこの続きはやめてくれ

・ってかなんで3話に分けたの?普通はわざわざ日時ずらして公開したんだからそれだけのボリュームや面白さがあっていいはずなんだけど苦痛を3回味合わせたかったの?

・3話で1話くらいの薄いボリューム

・武器の品質チェック嫌がってないでキャラクターズファイルの品質チェックをしろw

・これもうポポリアきのこ山にクソのオフィスを立てちゃったから作り直すならバージョン1から作り直さないといけないレベルw

・洞窟ごと爆破でもしてあそこには何もなかったことにしてくれw

クソゲーによくあるBGMだけは良いという定義すら当てはまらない

・面白いと感じさせる気すら伝わってこない

(話しかけても知らねーって言われるだけだし)

(アストルティアの世界なのにリアル世界のような待遇の話をするし)

・どんなクソゲーでも大抵はどこかしら面白い部分があるんだけど

パクレ警部の事件簿には何にも面白い所がない

クソだと思ってやれば期待しない分少しは楽しんでやれることが多いんだけどそれすらない

無駄にバグや誤字もないから笑える部分が何もない

 

 

 

  

 

良い所

なし

 

え?なしじゃ可哀そうだから1日考えましたよ

でもこれしかでてきませんでした

 

・ボリュームが少なく30分位で各話終わるから苦痛が少なくて済むw

ボリュームが少ないというのは良い所じゃありませんから

でもそれを良い所にしなきゃいけないくらいのクソゲーです

ただ暗号が超絶クソなので攻略サイトを見る事をオススメw

それってゲームとしてどうなのw

 

 

学園・魔塔というそびえたつ2大クソコンテンツを軽々超えていくのは

やめてもらえませんかねwww

なんと評価したらいいかw

クソゲーオブザイヤーオンラインゲーム部門でも大賞になれそうなwwww

2019年もはじまってまだ1ヶ月でこれはやめてもらえませんか?

他のクソゲー達がかわいそうですw

 

hoimiko.hatenablog.com

 

 

hoimiko.hatenablog.com

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする 共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止致します。 (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.